肩首まわりをスッキリしてリフレッシュ

2014年03月15日

こんにちは

身体の疲れをほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

先週久しぶりのお客さん

旦那さんが亡くなり鬱気味だったのこと

元気になられ今週もオーダーをいただきました

家にこもりがちだったので肩首まわりが重く

筋肉が固まったみたいです

やはり肩首まわりが固くなると気分も重くなり鬱気味になりやすいです

旦那さんの思いで話や

最近の生活のことを話しながら

しっかり肩首まわりをほぐし軽いストレッチをすると

「目がパッチリして視界がひろがって明るくなったは 身体も軽くなってすっきりしたは ありがとう」

しっかりリフレッシュされました

身体に疲れやストレスや色んな物が溜まっていたのでしょうね

それをマッサージと会話で解消できてよかったです

最近の冬の終わり春の始まりの安定しない気候

身体や精神にも影響します

肩首まわりがコルと気分も重くなりますので

疲れをため過ぎに注意してください