お客さんの言葉から

2014年03月9日

こんばんは

身体の疲れをほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

いつも定期的に出張マッサージに伺っていたご夫婦

去年の夏にご主人が亡くなり

それ以来マッサージのオーダーがなくなり

残された奥さん1人どうされたのかなと気にしてはいましたが

なかなかこちらかれは連絡しずらく….という状態でした

昨日半年ぶりぐらいにその方からオーダーをいただきました

少し前までは外出や人と話す元気もなく

鬱気味になっていたということでした

が今は元気になり外出もし元気そうで一安心

その奥さんに

「お父さんを最後に揉んでくれたのはニィちゃんやったね お世話になったねありがとう

おとうさん気持ちよかったって言ってたよ」

とうれしい言葉をいただきました

自分としてはいつも通りの仕事をしただけなのに

亡くなった方にとっては最後のマッサージ

家族の方もそれを覚えていてくれてお礼まで言っていただき

うれしいと同時に色々考えさせられました

仕事に対する姿勢や考え方

お客さんに対する姿勢や気持ち

見つめなおしてまたこれからも頑張っていきたいと思います

これからもよろしくお願いします