whitch’s shot 魔女の一撃

2018年12月18日

こんにちは

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

先日友人の紹介でフランス人の方が

腰痛でお悩みとご来店いただきました

初の外国人の来店のお客さんです^^

英語で症状などを聞くとギックリ腰の症状

調べてみたのですがギックリ腰の英訳は難しいですね

色々英訳の言葉はありますが

whitch’s shot 魔女の一撃 というそうです

面白い言い方ですね^^

でもそのお客さんはフランス人だったので

whitch’s shot では通じませんでした 笑

ちなみにギックリ腰のギックリは 

突然来る痛みに びっくり したことから びっくり腰 

それがギックリ腰に代わっていったそうです

英語で話してて分かったのですが

ヘルニアは同じヘルニアで通じました

医学用語だから当たり前ですが 笑

日本式のマッサージ 指圧 を受けるの初めてらしく

力加減や体のツボなどを色々説明しながら施術し

足腰が軽くなり痛みが和らいだ 

と喜んでもらえました^^

文化や言葉が違う外国の方との施術

とても面白く勉強にもなりました

ありがとうございます^^

おんらく堂ホームページに

英語のページを作りました

http://onrakudou.net/english.php

海外の方にも対応させていただきます

おんらく堂もグローバル化計画です

よろしくお願いします^^