過ぎ行く夏

2014年08月27日

こんにちは

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

今日も暑いですね~

でも最近は朝晩が涼しくなり

日差しも もう夏の終わりを感じさせます

先日のお客さん 常連の88歳のおじぃちゃん

いつもマッサージしながら色んな話聞かせてもらい

おじぃちゃんもマッサージと僕との会話を楽しみにいてくれています

おじぃちゃんの若いころの話になり

「戦争の最後の年 18歳の時に戦争に行ってな〜」

と少しだけ戦争体験談を聞かせてもらいました

18歳といえば高校3年の年

夏の甲子園に出場している子らと同い年

普通の腰が少し曲がったおじぃちゃん

こういう方々のおかげで今の日本があるんだ

平和に高校野球を楽しめるんだ

僕は18歳の頃は何してただろ?!

と色々考えさせられました

偉大な先人達のおかげで平和に暮らせてます

ありがとうごさいます^^

と貴重な話を聞きながら

感謝の気持ちを込めて10分長めにサービスしちゃいました

またよろしくお願いします^^