秋の紅葉の京都 南禅寺 永観堂7

2013年12月1日

また京都の紅葉ですが

今回は南禅寺と永観堂にいってきました

少し曇り空でしたが庭園と紅葉の綺麗さに感動です

写真 (30)

写真 (29)

写真 (28)

写真 (27)

滝の見える茶室で少し休憩

写真 (32)

お抹茶と黄な粉の和菓子

写真 (31)

ゆっくりとした時間の流れ 雅な時間です

お茶の後は”秋は紅葉の永観堂”

といわれている紅葉の名所 永観堂へ

人もいっぱいです

ほんまに紅葉の永観堂です

写真 (35)

イチョウの落ち葉のじゅうたんに紅葉のコントラスト

写真 (34)

本堂の中庭の枯山水

写真 (33)

紅葉の色合いと枯山水の静けさ

侘び寂びですね 

お参りも済ませご朱印を最後にいただきました

南禅寺

写真 (25)

永観堂

写真 (26)

日本の秋って美しいと感動しました

日々の忙しさや騒がしさとは別世界の紅葉の京都

とても癒されリフレッシュできました

今週末の京都すごく混んでそうですが

行く価値ありです

短い紅葉の秋

気になった方は是非

寒いので体調にお気をつけて