暑くて美味しくてカオスな町 ハノイ

2017年06月9日

こんいちは

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

先週末から久しぶりの連休を頂きベトナムのハノイに行ってきました

2泊4日 1泊は飛行機泊 の弾丸ツアーでしたが

しっかりリフレッシュしてきました^^

ハノイはとにかく暑くてカオスで美味しい町でした 笑

連日気温40度以上の灼熱

昼間は暑すぎて外に出歩けず

気温の下がる夕方までホテルでゆっくりとし

そこから食べ歩きや夜の街を楽しんできました^^

夕方涼しくなったとはいえ35度!!

ビックリの暑さですが食べ物がすべておいしく食欲全開です

朝ご飯はベトナムの定番バイミー(フランスパンに色んな具材をサンド)

とベトナムコーヒー

甘~くて濃ゆ~いベトナムコーヒーが灼熱の中でクセになります

ベトナムスイーツ チェ

フォー

他にも現地の屋台の海鮮料理など

写真は撮り忘れましたが美味しい物がいっぱい

パクチーや香草 ナンプラーなど使う東南アジアの料理ですが

辛みが少なく中華っぽくでもあり

めちゃ美味です!!

経済成長中のベトナム

昭和30年代40年代ぐらいの感じでしょうか!?

道端でこんな感じです

街中はテレビで見たことある様に道路はバイクでいっぱい

交通ルール関係なしに縦横無尽に走りまくり 笑

そんな一昔な感じなのに

wifiはしっかりと困ることなくハイテクで

今と昔が混ざったカオスでパワフルな町でした

大好きな町になりました また行ってみたいです^^

ハノイからすごくパワーをもらい

しっかりとエネルギーを補給できました

今日も一日頑張ります^^