夏場の身体のメンテナンス

2014年07月19日

こんにちは

身体の疲れをほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

暑いですね~ 

蝉もなきはじめ夏がやって来ましたね!!

最近腰が痛いという方が増えてきました

7月は意外にギックリ腰が多い時期なんです

お疲れが溜まった身体に

クーラーの冷えが重なり

筋肉や身体が冷えて固くなってることに気づかず

ふと動いた瞬間にギクっと

ってことが多いです

夏場は暑いいので身体が冷えてることに気づきにくいです

クーラーの風に直接あたったり

長時間クーラーの効いた部屋で同じ姿勢で作業されてる方はご注意ください

身体が冷えて固くならないように

日々ストレッチや運動など

身体のメンテナンスをこの時期はしっかりと

身体のメンテナンスおんらく堂がお手伝いします^^