初秋の京都 京都御苑 下賀茂神社

2015年09月15日

こんにちは

身体の疲れをほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

先日は京都御苑に行ってきました

まだ残暑で汗ばむ感じでしたが

初秋の京都もいいですね~

京都御苑の捨翠亭でお茶をしようと思ったのですが

gyoen

gyoen2

週末しか開いておらず 残念

池から観る捨翠亭

百日紅がとても綺麗

次回は捨翠亭でお茶を飲みながら

この景色を観たいです

気を取り直して

御苑内にある白雲神社へ

gyoen3

弁天さんを祭っている芸術の神社だそうで

ご朱印に弁天さんの持っている琵琶の印

gyoen4

かっこいいですね~^^

次は近くにある

世界文化遺産の下賀茂神社へ

shimogamo

糺の森

shimogamo2

境内にある原生林で

木陰から妖怪だ出てきそうな

すごく厳かな独特の雰囲気

流石世界文化遺産です

お参りをすませ

ご朱印を頂きました

shimogamo3

shimogamo4

ご朱印も厳かでかっこいいです^^

捨翠亭でお茶ができませんでしたが

大満足の初秋の京都

秋が深まるともっと綺麗になるんやろな~

でも観光客ももっと多くなるやろな~

と思いながら

また行こうと計画してます^^