何気ない会話も癒しになっているんですね

2017年07月11日

こんにちは

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

毎週定期的に出張マッサージしに

通わせていただいてる

介護が必要なおじぃちゃん

毎週僕のマッサージを楽しみにしてもらえてるそうで

通い始めより顔色や表情が

段々と明るくなってきて

元気になってきました

別に特別な施術をしておりませんが

マッサージをしながら

色んな話をしたり、聞いたりしています

この一週間の出来事を聞いたり

地元の話 昔の大阪の話 若かったころの話 趣味の話など等

何気ない話ですが

会話を楽しみにしていただいてるようで

色んなお話を楽しそうにされます

こういった会話が普段の変わらない生活パターンに

このちょっとした楽しみが刺激となり

段々と元気になってきたのかな思います

もちろん元気になった来たのは

それだけじゃないと思いますが

こいった何気ない会話も

癒しになっているんですね

マッサージの技術だけでなく

会話、コミュニケーションも大切にしていきたいと思います

今日も一日頑張ります^^