運動会で頑張ったお父さん お助けします^^

2015年09月27日

こんにちは

身体の疲れをほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

秋晴れのいい天気です

今日は多くの小学校の運動会が行われてますね

スポーツの秋がやって来ましたね^^

運動する前に準備体操 ウォーミングアップ

をする方はよくいると思います

ですが運動後の整備体操 クールダウン

をする方は少ないですね

運動が終わると

筋肉に疲労物質がたまり

筋肉が硬く硬直してきます

整備体操 クールダウンをしないで

筋肉の状態をそのままにしておくと

翌日の筋肉痛や筋肉の張りになります

運動した後は美味しいビールを飲んで

ってなりがちですが

その前にしっかり

整備体操 クールダウンをして

筋肉に疲労を残さずに

翌朝しっかり身体を動かせるようにしましょう!

今日運動会で頑張ったお父さん

しっかり身体のメンテナンスをしてみませんか?!

おんらく堂がお手伝いします^^