目標 春にはゴルフをする

2016年12月14日

こんにちは

 
身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ

 

しっかりとほぐす

 

整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

先日の新規のお客さん

 

病気の治療で体力、筋力が衰え

 

身体も硬くなり、歩くのもしんどい

 

という年配の方でした

 

 

「春にはしっかりと動けるように」

 

という目標たて

 

硬くなった筋肉をマッサージやストレッチをしてほぐし

 

徐々に可動域を広げていき

 

筋力アップのトレーニングも少しづつ取り入れていく計画です

 

 

ご本人も目標を立てると

 

凄くやる気がでて前向きになり

 

表情も施術前より明るくなり

 

元気が出た様子でした

 

 

治療後のこういった体のリハビリは

 

本人のやる気が一番大切ですね

 

目標をたてる大切さがわかりました

 

 

「春にはゴルフをする」

 

の希望に一緒に頑張っていきたいと思います^^

 

 

この機会に僕もゴルフをしてみようかな?! 笑