バベルの塔展 芸術の秋しに行ってみください^^

2017年09月8日

こんにちは

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

今日は秋らしい空気の気持ちいい天気

食欲、スポーツ、芸術…の秋が始まりましたね^^

先日バベルの塔展へ芸術の秋をしてきました

バベルの塔の予備知識はほとんありませんでしたが

キリスト教の聖書にでてくる話で

キリスト教の宗教画の歴史から

順をおって展示されてました

前半の古典な宗教画と歴史の説明は

あまり面白くなかったですが 笑

中盤から後半にかけての

バベルの塔画の作者 ブリューゲルの影響された

画家の展示あたりからすごく面白くなりました

展示の最後にバベルの塔の原画をみれました

が、すごく並びます

でも並んで観る甲斐がる 

と思わせるぐらいの作品のスケール

細かいとこまでの緻密な書き込み

凄かったです ずっと見てられます^^

AKIRA の作者の大友克洋が

バベルの塔の緻密な作品に感化されて

かきあげた作品も展示されてました

見ごたえがありすごく楽しめました

ほんまに予備知識がなくても楽しめます

ほんでバベルの塔展の

つくらんでもいいマスコットキャラのタラ夫君 笑

こんなのもあります

気になった方は是非 おススメです

芸術の秋しに行ってみください^^