健康の秘訣はマッサージ

2013年04月19日

こんばんは

身体の疲れをほぐす

大阪出張マッサージ

おんらく堂 須山です

この前の新規のお客さん

98歳のおばーちゃん 

肩がこりすぎて気分が悪いとのこと

僕の経験上では最年長

怪我や身体の状態などを問診し

注意をはらってマッサージ

高齢の方は骨粗しょう症など

色々気をつけなければなりません

98歳のおばーちゃん

若いころからコリ性で

よくマッサージを受けてるベテランです

健康の秘訣は定期的なマッサージを受けること

だそうです

肩首がこると元気がなくなり身体が動かなくなるが

マッサージを受けた後は

身体が軽く気分が良くなり

よくおしゃべりをするようになるそうです

「マッサージが1番 おにちゃんも頑張りや また頼みます」

僕の生まれる前からマッサージを受けてる

ベテランのさんに気に入られたようでひと安心 

ありがとうございます 精進します