食欲と芸術の秋

2016年11月2日

こんにちは

 

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ

しっかりとほぐす

整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

今日も秋晴れのいい天気ですね

 

11月に入って秋も深まってきました^^

 

 

先日芸術の秋をしに

 

初めてあべのハルカスの中にある美術館へ

 

大妖怪展に行ってきました

%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%8b%e3%81%84

 

美術館が思ったよりも広く

 

展示品も多く見ごたえがありました

 

 

怖い妖怪や可愛い妖怪、笑える妖怪

 

災害や病気を起こす妖怪などなど

 

昔の人の生活の中に妖怪がいっぱい

 

その姿やどんな悪さをするかなど

 

昔の人の想像力って凄いなと思いました^^

 

 

その後は久しぶりに新世界へ行き

%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%8b%e3%81%841

 

ジャンジャン横丁でお鮨とビール

%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%8b%e3%81%842

 

サービス握り盛り 赤だし付きで¥550

 

食後のデザートに

 

通天閣の下にある

 

昔からある昭和ムードたっぷりの名店

 

喫茶店ドレミでフルーツアラモード

%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%8b%e3%81%843

 

子供のころの憧れの アラモード

 

最近めったにお目にかかれないので

 

器も盛り付けも昭和感たっぷり

 

懐かしみながら美味しく頂き

 

休日を満喫しました

 

 

これから朝晩と冷え込んできますが

 

体調管理に気をつけて

 

食欲と芸術の秋を楽しみましょう^^