練習が楽しみになってきました

2020年03月18日

こんにちは

身体歪みを整えるの

西大橋 肩こり腰痛整体院 おんらく堂 須山です

最近定期的にご来店している

女性プロゴルファー方

最初はギックリ腰をしてをしてのご来店でした

ギックリ腰の原因を

検査をしながら調べていくと

首の筋肉の硬さ

胸や肩甲骨周りの硬さ

が原因でした

「そんなところが原因なんですか?!」

と本人もびっくりされていましたが

骨盤を整え

首、胸、肩甲骨周りを緩めていくと

痛みが取れ

身体が軽くなったと喜んでいただけました

後日お話しを聞くと

施術後にゴルフの練習をすると

肩甲骨がより動くようになり

体の可動域が広がり

スイングがよりしやすくなり

「練習が楽しみになってきました」

と本業のゴルフにも良い影響が出たと

喜んでいただけました

今は週1のペースで

身体のメンテナンスのトレーナー代わりとして

ご来店いただいてます

ゴルフなどスポーツでの身体のお悩みご相談ください

悩みを解決してパフォーマンスをアップさせます^^