目標をたてて春にはゴルフ

2021年03月10日

こんにちは

体の歪みを整える

西大橋整体院 おんらく堂 須山です

先日の新規の80代の男性のお客さん

腰が痛むということでご来店

丸背になって姿勢が悪くなり

筋力も衰えて身体も硬くなり

歩くのもしんどいくという状態でしたでした

色々お話を伺いながら問診をし

「腰の痛みがなくなってら何がしたいですか?」と伺うと

「またゴルフがしたい」というのが希望でした

スイングしても腰が痛まずしっかり歩けるようにと

「春にはゴルフをする」という目標を立て

それに向けての施術計画を立てただいま通院されてます

体の歪みを整えて

硬くなった筋肉をストレッチをして動きを出し

徐々に可動域を広げていき

筋力アップのトレーニングも少しづつ取り入れていく計画です

ご本人も目標を立てると

凄くやる気がでて前向きになり

表情も施術前より明るくなり

元気が出た様子でした

本人のやる気が一番大切ですね

目標をたてる大切さがわかりました

「春にはゴルフをする」

の希望に一緒に頑張っていきたいと思います^^

この機会に僕もゴルフをしてみようかな?! 笑