癒しの心ですね

2016年01月10日

こんにちは

身体の疲れを指圧とストレッチで

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

先日病気で療養中のおじいちゃんへ

出張マッサージにいってきました

高齢で体力が衰え

身体の節々が痛くて辛いとのことでした

点滴をつけながらのほとんど動けない生活

とても辛そう

色々と注意事項を聞いてマッサージを始めると

あっという間に気持良さそうに寝息を立てて寝てしまいました

マッサージを終了すると

「久しぶりに気持ちよく寝れました ありがとう」

とありがたい言葉いただきました

後日またマッサージに伺うと

「あれから身体が軽くなって気分が良く調子がいい」とのこと

お役に立ててよかったです

長い間病気と戦っている方は

治療はもちろん大事ですが

治療では対応できない

身体や心の癒しも大切なんだなと実感しました

治療ではなく癒しでマッサージで

なにかお役に立てることを

これから色々考えていこうと思います

知識やスキルアップしてがんばります