病院のリハビリではゆき届かない部分のケア

2018年03月31日

こんにちは

ストレッチでスッキリ!

指圧でスッキリ!

整体 ほぐし処 おんらく堂 須山です

最近は病後のリハビリなどで頑張っている

お年寄りの方への出張マッサージが増えています

闘病中に長い間寝ている状態であったり

身体がうごかしにくくなり運動ができなくなったりして

足腰、肩首など筋肉が硬くなり

足なども浮腫み 

痛みや辛さが出て状態のかたが多いです

「病院できついリハビリをして頑張っているけど筋肉痛や身体が痛くなったりする」

「病院ではリハビリはしてくれるけどマッサージや筋肉痛などの個所をほぐいてくれない」

など病院ではできない身体のケアを求めています

リハビリで頑張った筋肉を

マッサージやストレッチで緩め血行を良くして

張りや浮腫みを解消していきます

マッサージが終わると

「身体が軽くなり気分がすっきりしました」

「足が軽くなりうごきやすくなりました」

など身体の変化が感じられ

気分的にもリフレッシュできたと喜んでもらえました

病院のリハビリではゆき届かない部分の

身体のケアをお手伝いできて

少しはお役に立てたかなと僕自身も嬉しいです

病後やリハビリ後の身体のケアはおんらく堂にお任せください^^