漢方風呂で風邪撃退

2015年01月20日

こんにちは

身体の疲れを指圧とストレッチで

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

昨日は少し風邪気味だったのと

日頃の疲れを取るために

ピリピリと強烈な刺激の漢方風呂

天保山にある励明園に行ってきました

reimeien1

漢方風呂に入るまでの順序があり

reimeien

ラジウムサウナに30分入って

しっかり汗をかいてから漢方風呂に入ります

10数種類の漢方が入ってるそうですが

その中に唐辛子成分が入ってるみたいで

湯船に浸かると肌がピリピリとする刺激が効きます

数分浸かっていると色んな所が痛くなり 笑

それにじっと耐えて何回か出たり入ったりを繰り返すと

たっぷりと汗をかき漢方と唐辛子の刺激で

風呂上りの今まで感じたことのないスッとした爽快感

風呂上り1.2時間しても身体はホカホカで

風邪と疲れが吹っ飛びました^^

そういえばお風呂の途中でテレビ取材があり

お笑いのモンスターエンジンが来てましたね~^^

体調復活!!

今日も一日頑張ります!!