普段のなにげない姿勢に原因が

2014年05月14日

こんばんは

身体の疲れをほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

よくお客さんになんで肩がこんなにコルんですかね?!

と聞かれます

原因は色々ありますが

普段何気にしている姿勢が原因なることが多いです

肩コリが右か左どちらかに偏っている方は

特に姿勢にに注意してくださいね

例えばテレビが正面ではなくに右か左にあり

身体や首をひねった体勢で長時間みていたり

パソコンのモニターが正面ではく身体や首をひねっての作業や

片肘をついた姿勢で作業したり

座っている時足を組んだり

立ち仕事で長時間立っている時に右や左足に重心を偏ってかけていたりなど

普段なにげにしている姿勢の負担がコツコツ溜まっていき

肩こりになります

一度自分の仕事やテレビを見る時

座っている時などを見直してみて下さい

なにげなく行っている姿勢なので

なかなかな意識してないのでわかりにくいですが

そういうとこに原因があります

肩コリは病気ではありません^^

生活習慣の中に原因が必ずあります

その原因を一緒に探して姿勢などを治していくお手伝いもします

肩コリが辛かったら一度ご相談ください

お待ちしてます^^