改めて実感しました^^

2015年04月27日

こんにちは

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

今日もいい天気

気持ちがいい気候が続くと気分も良くなりますね~^^

最近週1回ペースで

お昼に出張マッサージでお伺いしいている常連さんのおばぁさん

寝たきりに近い状態で

もう出張マッサージに伺い始めて3か月目

伺い始めの2、3月まだ気温も寒く

4月に入っても気温が上がらず雨続きで

健康な人でも嫌になる天気が続きました

おばぁさんの表情も暗く

体調も良く無さそうで無口でしたが

ここ最近暖かく春らしい晴れた気候になると

おばぁさんにも変化が現れ

外へ散歩に出かけられるようになり

だんだんお喋りもするようになり

趣味の話や昔の話など色んなことを話しをしたり

表情も明るくなってきて調子が良さそうです

「おにぃちゃんマッサージしてもらって身体の調子もイイねん」

暖かくなったせいかマッサージのせいかわかりませんが

嬉しい言葉も頂きました^^

気候が暖かくなり

気持ち良い日差しになると

身体や精神にも良い影響がでるんですね

元気が出るんですね

当たり前ですが改めて実感しました^^

この気持ち良い季節、日差しで

身体も心もリフレッシュして

今日も一日頑張りましょう^^