年末年始の胃腸のお疲れ

2018年01月12日

こんにちは

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

この時期の腰痛の原因の一つに

年末年始の食べすぎ飲みすぎがあります

心当たりがある方多いと思います 

僕もそのうちの一人です 笑

飲みすぎ食べすぎで胃腸の調子を悪くし

お腹が張ってその影響で胃裏の背中や腰も張ってきます

そのような場合はお腹をさわって

固くなってるところをゆっくりさすったりして緩めていき

腸が動くように促します

そしてお腹を冷やさないように腹巻などして

腰にカイロを張ります

お腹の張りを緩めて、腰もお腹も温めてる

冬の腰痛対策です

年末年始のお疲れは身体だけでなく

胃腸などにも溜まってます

心当たりのある方注意してください^^