年末年始の準備に頑張りましょう^^

2015年12月26日

こんにちは

身体の疲れを指圧とストレッチで

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

今年も残り5日となりました

今日からお休みに入る方もいるみたいですね

お休みに入ってから

大掃除など年末年始の準備をされる方が多いと思います

この時期

大掃除や買い出しなど

普段より重い物を持ったりし

大掃除で長時間慣れない姿勢での作業など

腰を痛めたりぎっくり腰になる方が多いです

もっと暖かい時期に大掃除をすればいいのにな~

とも思ったりするのですが

気持ち良く新年を迎えるためには

そうにもいかないですね^^

ギックリ腰にきをつけて

年末年始の準備に頑張りましょう^^