寒くなりました ギックリ腰ご注意

2013年11月15日

寒くなりましたね~

街中では早くもクリスマスの飾りつけ

もうクリスマス?!

1年がたつのが早すぎると年々思います

先週末辺りからこの冷えの影響か

ギックリ腰で助けてという方が増えてきてます

朝布団から起き上がる時

中腰になって動いた時

にピリッと腰に電気が走りそのまま動けなくなった

とこのような方が多いです

このような姿勢な状況に気をつけてください

これから寒くなるので油断は禁物

もしギックリ腰になったら

温めないでください

湿布や氷などで冷やし

後は安静にしておくのが1番です

その後足やお尻の筋肉などを

ゆっくり緩めていけばだんだん腰も緩んでいきます

ギックリ腰になる前に

身体の変化など

身体からのサインがでています

そのサインを見逃さないように

普段から身体のメンテナンスを頑張りましょう

まだまだ冬はこれからです

お気をつけて