医者の不養生

2017年02月15日

こんにちは

 
身体の疲れを指圧とストレッチで

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

 

 
先日いつもお世話になっている

鍼灸師の先生宅へ出張マッサージへ

お互いに身体の辛い時にメンテナンスをしあい

色々勉強させてもらってます

冬場のお疲れが溜まってたみたいで

身体がカチカチ

関節の可動域が狭くなっていました

お互いに普段は

「まめに身体のメンテナンスしてください」と言っているのに

実際本人も身体が辛くなるまでほっといちゃうという

「ほんまに医者の不養生ってこういうことですね」って

自分自身も反省しながら

じっくりとストレッチを取り入れ身体をほぐしてきました

 

人の疲れを取って元気にするには

 

自分も元気じゃないとできませんね~

 

冬でなまった体をしっかりとメンテナンスして

 

今日も頑張ります^^