初夏ですね

2016年05月18日

こんにちは

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

今日も暑いくらいの良い天気です

もう季節は初夏ですね~

もう梅雨入りしたとこもあるみたいですね

先週末から今週初めあたり

雨がよく降りましたね

まるで梅雨みたいによく降り

蒸し暑くかったです

その影響でしょうか

身体が重ダルく疲れが溜まってる

という方が多かったです

湿気と急激な天気の変化は

身体に影響を与えます

身体が重ダルくなったり

疲れが抜けないのもその症状の一つです

そういう時は

お風呂やサウナに入ったり

運動をしたて汗をかいたり

マッサージを受けたりすると

重くなった筋肉もほぐれ

血行がよくなり身体が軽くなります

試してみてください

もうじき鬱陶しい梅雨がやってきます

しっかり体のメンテナンスをしておきましょう^^