リフレッシュ 嵐山観光

2015年08月27日

こんにちは

身体の疲れをほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

先日京都の嵐山に行ってきました

久しぶりの友人を京都案内です

京福電車に乗ってゆっくりと嵐山へ

tennryuji4

嵐山観光 

まずは世界遺産の天竜寺へ

tennryuji5

tennryuji6

tennryuji7

広い敷地の中に立派な本堂と庭園

写真には収めきれない広い庭園と美しさ

圧巻です!!

曾我蕭白のふすま絵

本物ではないですが

大迫力の龍の力強さと大庭園

さすが世界遺産です!!

残念なのが人の多さ

平日の昼やのに

外国人観光客がいっぱい

マナーの悪くせっかくの厳粛な雰囲気が台無し

観光地なのでしかたないんでしょうけど...

と気を取り直して

ご朱印を頂きました

tennryuji2

天竜寺の後は

京都らしい佇まいのお茶屋で休憩

tennryuji3

中庭を観ながらの宇治金時

tennryuji1

京都に来たら抹茶ですね

とても美味しく大満足

お盆休みが無かったので

久しぶりに観光っぽい事をして

プチ旅行した気分になり

良いリフレッシュになりました

これから秋に向けて

嵐山も夏とは違う顔を見せ

また美しくなっていくんでしょうね

秋にまた来たいと思います

人が多くなかったら...笑