ママ友会

2014年09月4日

こんにちは

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

昨日は肩が凝りすぎて頭が痛いとお助けコールがあり

ママ友会?!へ出張マッサージ

お子さんたちは保育所に預けてあるので

久しぶりにゆっくりマッサージが受けれるとのことでした^^

小さいお子さんがいると

いつも同じ方の腕で抱っこなどをするので

極端に片方の肩、腕周りがカチカチ状態だったり

姿勢の悪さや骨盤のゆがみや

家事や子育ての疲れ等々

体にお疲れをいっぱい溜めてました

頭痛になる肩こりの原因や

猫背にならない姿勢の仕方

ストレッチの仕方などアドバイスなどをして終了

子育てと仕事をがんばっているママさん達

大変なんですね~ ご苦労様です^^

しっかり体をメンテナンスして頑張ってください^^