ヘッドマッサージでリラックス

2015年12月11日

こんにちは

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

今朝の雨はすごかったですね

この時期に雨に降られると

予定通りに進まず困りますよね

12月に入りちょっと慌ただしい雰囲気

イベントごとも多く

色んな準備をしたり

今年中にしなければいけない事があったりと

何かと忙しく

神経を使うこと多くなります

そのおかげでしょか最近ヘッドマッサージのオーダーが増えてます

頭にも筋肉や筋膜があり

肩首の筋肉が固くなったり

目の疲れや神経的な疲れやストレスなどの影響で

頭もコリます

肩こりで頭が重くなったりするのも

頭の筋膜が固くなり圧迫されて重く感じる原因の一つです

肩こりなどで頭が重くなる前にヘッドマッサージはいかがですか^^

首と頭の付け根の後頭部から側頭部、頭頂部

コメカミや目の回りや額の

目の疲れやストレスの溜まるとこなどを

ゆっくり圧をかけながらゆるめていき

血行をよくしリラックス効果もあります

写真 (13)

写真 (12)

ヘッドマッサージを受けてリラックスし寝る方が多いです

「目もパッチリ 視界が明るくなった」っていう方も多いですね

意外に頭ってコッていてマッサージしたらきもちいいものですよ

全身とヘッドマッサージの組み合わせで

頭からつま先までリラックスして忙しい師走を乗り切りましょう^^