タケノコ 旬な食材

2015年04月7日

こんにちは

身体の疲れを指圧とストレッチで

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

美味しそうな旬の食材

タケノコを初めて買ってみました

takenoko

買ったはいいが何をどうしたらいいのか

クックパッドとにらめっこでした

まずはあく抜き

米のとぎ汁に唐辛子を入れて4~50分煮込んで

煮込んでる間に削り節からだしを取ってと...

美味しく作ろうと思うと手間がかかりますね~

初めての食材をアーだコーだしながら

タケノコご飯

タケノコとひじきの炒め煮

肉じゃが

味噌汁を作り

我ながら良い出来でした^^

昨日の雨で桜も散り始め

桜が終わると楽しみは食材

花より団子ですかね^^

旬の食材には

その時その季節に身体に必要な栄養が

いっぱ入っています

タケノコには食物繊維が豊富でカリウムも多く含んでおり

体の水分バランスを整え

むくみの解消、高血圧の予防に効果的です

旬の食材を美味しく食べて

今日も一日頑張りましょう^^

出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい