ギックリ腰になったら

2015年01月9日

こんにちは

身体の疲れを指圧とストレッチで

しっかりとほぐす

大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

もうお仕事が始りお正月気分も抜け!?

普段の生活ペースに戻ったと思いますが

身体は年末年始の疲れが出てくる頃です

お気を付けくださいね

4日から営業をはじめ

まだ一週間もたっていないのに

ギックリ腰の方が何人かいらっしゃいました

ギックリ腰して痛いときは温めた方がいいの?

低周波やマッサージ機なので腰をほぐした方がいいの?

とよく聞かれるのですが

ギックリ腰は腰の捻挫みたいなものです

固くなった筋肉が炎症を起こしていますので

すぐに幹部を冷やして安静にしてくださいね

温めたり動かしたりすると

炎症が広がりよけいに痛くなるのでご注意を!

幹部を3~10日ほど冷やして様子を見て

痛みがなくなってから徐々に温めてください

幹部を動かしたり揉んだりするのも炎症が広がりますので

腰の楽な体勢で安静にして

太股やふくろはぎやお尻の筋肉を緩めていくと

徐々に腰の張りも緩んでいきます

様子を見て痛みがなくなってから

腰を動かしたり揉んだりしてください

もしギックリ腰になったら

最初の対応が大切ですので

間違わずに気を付けてくださいね

まだまだ寒い日が続きます

年末年始のお疲れをためずに

お気を付けください^^