お盆が終わり 意外と思うかもしれませんが

2018年08月16日

こんにちは

ストレッチでスッキリ!

ほぐしてスッキリ!

整体 ほぐし処 おんらく堂 須山です

お盆が終わりましたね

日差しも夏の終わりを感じさせるような気候になってきました

少し寂しいような気もしますが^^

お盆休み中休みなく営業してましたが

ギックリ腰になった方が多かったです

意外と思うかもしれませんが

8月はギックリ腰になる方が多いんです

特に今年の夏は猛暑続きで

早い時期からクーラーの中での生活時間が長く

知らぬうちに身体が冷え

その冷えた身体に疲労が重なって

気付かないうちに筋肉が固くなり

ふとした時に 下にあるものを取ろうとしゃがんだ時などに

腰にピリッとした痛みが走りぎっくり腰になる

というクーラーの冷えが原因で多くなるんです

暑すぎて体が冷えてると気付きにくいですが

体を冷やさないように

クーラーの冷たい風を直接身体に当たらないようにしたり

湯船に浸かって身体を温めたり

ストレッチや運動をして硬くなった筋肉を緩めたり

などして気をつけてくださいね

まだまだ残暑が続きますが

身体のメンテナンスをしっかりとして

元気に夏を乗り切りましょう^^