夏場の疲れが出てきました 栄養と睡眠

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





もう30日



昼はまだ暑いですが朝晩は少し涼しくなり



日差しも夏の終わりを感じさせるようなになりました




季節の変わり目



暑さが和らぐと



気や身体がホッとするのか



夏場のお疲れがドッとでてきます



この時期に夏バテみたいになる方も多いです




僕自身も夏場の疲れが出てきましたね~



身体が重だるく



疲れが抜けない



肩首まわりが辛い状態になりました




日頃プールに通い、ストレッチなどをして



身体のメンテナンスには気を使ってたつもりなのですが...




ここ数日はメンテナンスとして仲間に針やマッサージをしてもらい



銭湯とサウナで身体の新陳代謝を良くして



美味しい物を食べて、グッスリと睡眠をとる



を数日過ごすと



身体が復活してきました^^




お疲れの時は



身体を温め新陳代謝を良くし



栄養と睡眠をしっかりとおることです




皆さんもこの時期身体のメンテナンスをして



お気を付けください^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

おんらく堂 新町店1周年を迎えました

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





おんらく堂 新町店1周年を迎えました



ありがとうございます^^




あっという間の1年でした



友人やご近所の方など



色んな方にお世話になりながら



1周年を迎えられて



ありがとうの気持ちでいっぱいです




1周年オープン記念 感謝を込めて



ご来店の方9月末まで¥1000割引させていただきます









ぜひこの機会にご来店ください



お待ちしております



これからもおんらく堂をよろしくお願いします^^




出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

過ぎゆく夏はさみしいです

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





昨日で夏の甲子園が終わりましたね~



花咲徳栄 優勝おめでとう!!




甲子園が終わると



夏の終わりを感じ少し寂しくなります




早く涼しくなってほしいって言いながら



過ぎゆく夏はさみしいです~



自分勝手ですね 笑




今年は3日連続で甲子園観戦し



ホームラン、逆転、サヨナラなど



いい試合をたくさん見れ



おもいっきり日焼けもして



夏を楽しめました



感動をありがとう^^




夏の終わりといっても



まだまだ残暑が厳しいです



この時期から夏の疲れが出てきます



夏バテになる方も多いです



体調管理にお気を付けくださいね^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

楽しかったお盆休みのお疲れ

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です






今日も暑いですね~残暑が厳しいです



この暑さがいつまで続くのか..



.と心配になります




お盆休みのお疲れはでていませんか!?



休みが終わった先週末あたりから忙しく



大阪市内をあちこちと出張してます




50,60代のお客さん方が



先週末にマッサージのオーダーが多かったですです




「お盆に孫が遊びにきて大変やった」



「抱っこして腕がパンパン 腰が痛い」



「出かけてベビーカーおして足がはってる」



「孫が家じゅう走り回ってうるさくて疲れた」



となんやかんや言いながら



笑顔で楽しそうに愚痴をこぼしてました^^




たしかに子供と遊ぶと体力つかいますよね



普段やりなれないことでも



子供にせがまれちゃうと頑張っちゃいますし^^




お盆休みを楽しまれたみたいですね~



まだまだ暑いですが



楽しかったお盆休みの疲れをしっかりとって



残暑に負けないようにがんばりましょう!!




出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

毎年感動します

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です






高校野球甲子園盛り上がってますね



お盆休みなく仕事をしていて



夏らしいことを全然できていなかったのですが



予約の合間に甲子園3日連続で行ってきました



どんだけ好きやねん っと突っ込まれますが



好きなんです夏の甲子園 












大阪桐蔭―智弁和歌山の試合は人がいっぱいで立ち見でした



暑い中の熱いプレー



熱い応援



毎年見てますが毎年感動します



感動をありがとう



次生まれ変わったら甲子園狙います 笑




3日連続で行って日焼けして顔が痛いですが



今日もおんらく堂元気にオープンしています



よろしくお願いします^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

気が付けば夏も終盤

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





お盆休みも終わりに近づき



今日からお仕事の方も多いのでは



昨日まで静かだった街中も



今日からまたいつもの日地上に戻りつつあり



賑やかになってきました




去年の夏は開店準備に追われ



何も夏らしいことができませんでした



今年はあっという間にお盆過ぎ



気が付けば夏も終盤



今年も何も夏らしいことができていません 残念




仕事の合間に甲子園に行って



熱い夏を感じてこようかなと思います^^




お盆休みの疲れは出ていませんか?



お盆過ぎから夏のお疲れの出やすい時期です



体調管理に気を付けて



残暑を乗り切りましょう^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

お知らせです

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





今日は朝から曇り空です



これから大雨との天気予報で



甲子園も早々中止が決定しました



今はまだ雨は降ってないので



甲子園中止決定は早過ぎたのでは と思いながら 笑




おんらく堂はお盆中は休みなく営業しておりますが



今日は雨の様子を見ながらとなります



よろしくお願いします^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

勝率5割 まー良しとしときます

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

 

 

昨日は友人から

 

オリックスー西武戦のチケットを頂き

 

仕事を早仕舞いして

 

京セラドームに行ってきました



前から4列目!!

 

グランド、選手が近くて

 

投げる音、打つ音がよく聞こえ

 

迫力、臨場感がありすごく楽しめました



試合はぼろ負けでしたが...笑

 

今年の野球観戦成績1勝1敗

 

勝率5割 まー良しとしときます 笑

 

 

おんらく堂 今日は通常道理営業しております

 

よろしくお願いします^^

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

これやったら予定変更しなくても…

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

 

台風が過ぎ

 

今日は朝からどんよりした曇り空

 

少し涼しくて過ごしやすいです

 

 

昨日は休みでしたが台風で予定が無くなり

 

という日頃の行いの悪さが祟りました 笑

 

 

大阪市内はいつものごとく

 

風が少し強い程度で

 

雨も降ったりやんだりで

 

全然被害がなく

 

これやったら予定変更しなくても...

 

 

昨日開会式を順延していた

 

夏の甲子園も今日始ました

 

熱い夏が始まりました!!

 

夜中は世界陸上

 

昼は高校野球

 

と忙しくなります 笑

 

 

忙しさに負けず今日も一日頑張ります^^

 

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

これで仕事をしてなかったら

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

 

 


今日も暑いですね~

 

暑い時はプールです 笑

 

いつも体力づくりのためにプール通いをしてます

 

仕事前の午前中にプールへ行くのですが

 

この時間帯は僕が一番若手な感じで

 

おじいちゃん、おばあちゃんばかりです

 

が、夏休みに入ると子供水泳教室が始まり

 

子供達がいっぱいで賑やかになります^^

 

 

プールで泳いで

 

プール終わったらガリガリ君食べて

 

が最近僕のパターンですが

 

これで仕事をしてなかったら

 

小学生と同じ夏の行動パターンです

 

小学40年生の夏 笑

 

 

今日もおんらく堂新町店



向日葵を飾って元気にオープンしてます

 

よろしくお願いします^^

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ