6月生まれだからでしょうか?!

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





今日は蒸し暑く



雨も降りだしそうな梅雨らしい天気



梅雨本番ですね




先日誕生日プレゼントに



コケ玉を頂きました





湿気が多くなるとコケが元気になります



この季節にちょうどいい植物ですね~




6月生まれだからでしょうか?!



僕も蒸し暑いのは好きではないですが暑くなると元気がでます^^




コケ玉を飾って今日も元気にオープンしてます



梅雨に負けない身体作りをしましょう



おんらく堂がお手伝いします



よろしくお願いします^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

そんな時はサウナへ行きます^^

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です






今日は朝からどんよりとし曇り空



蒸し暑くて梅雨らしい天気ですね




6月に入ってから



身体が重い、怠い



肩こりがつらく頭が痛い



などの症状の方が増えています




原因は湿気と気圧の変化にあります



湿気が多いと身体が重く感じ



疲れが溜まりやすくなり



梅雨前線の影響で気圧の変化が激しく



その変化に体が反応し



神経痛や古傷、



弱っているとこや



お疲れの溜まっているとこなどが反応し



痛みや重怠さが出てきます




僕もその症状に見舞われることがありますが



そんな時は銭湯やサウナなどへ行き



身体の血行を良くすることをお勧めします




サウナへ入り



たっぷり汗を流して水風呂に入る



これを数回繰り返します



そうすると身体の血行がよくなり



汗で体の老廃物も流れ



重怠かった身体も気分もスッキリします




まだ蒸し暑さは続きます



身体の血行を良くして



鬱陶しい梅雨を乗り切りましょう^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

今思うと僕のマッサージの原点は

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





先日高校の時の先輩が



おんらく堂に初のご来店でした




facebookってすごいですね~



約30年ぶりに再会です



お互いの第一声は「老けたな~」でした 笑




同じ男子寮同じ部活で高校生活を共に過ごし



思い出話や卒業してから今までの遍歴など



話はつきません




今思うと僕のマッサージの原点は



寮生活での先輩たちのマッサージです



ご来店いただいた先輩も原点の一人 



男子寮の縦社会で鍛えられました




お陰様で今では職業としてやっています 笑



「初心忘れるべからず」ですね



今日も一日頑張ります^^





出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

梅雨の準備万端です^^

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





今日は朝から蒸し暑いですね



明日から関西も雨降りの予報です



いよいよ梅雨がやってきます



我が家の紫陽花も開花して



梅雨の準備万端です^^





梅雨になると気圧の変化や湿気



クーラーの冷えなどで



身体が重だるくなり



痛みや不調になる方が多いです



かれから梅雨本番です



身体を冷やさないようにお気を付けください^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

うっかり忘れかけてました

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





今日も晴天 気持ちいい天気ですね



ほんまに梅雨入りしたんでしょうか?!空梅雨?!



と思うぐらいの晴天続きです



明日の父の日も晴れるみたいです^^




父の日のプレゼントはもう用意されましたか?



まだの方はプレゼントにサージはいかがでしょうか?



すでに何件かの予約を頂いてますが



まだ予約に空きがありますので



プレゼントをまだ決めてない方はご連絡ください^^




僕は今日 ついさっき慌てて焼酎を送りました



うっかり忘れかけてました 笑




みなさん父の日を忘れずに~



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

疲れたお父さんの味方です

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





今度の18日の日曜日は父の日です



母の日と比べると盛り上がりに欠けて



忘れがちですが 笑



父の日のプレゼントはお決まりですか?





日頃の感謝とお疲れ様の気持ちを込めて



プレゼントにマッサージはいかがでしょうか?




毎年父の日のプレゼントにと



問い合わせが増えてきてます



ありがとうございます^^




おんらく堂は 疲れたお父さんの味方です 笑



しっかりと疲れをほぐし



身体の歪みやズレを整えてメンテナンスし



お疲れのお父さんをスッキリと元気にします



お任せください^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

意外にと思われるかもしれませんが

こんにちは



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です






梅雨入れ宣言したのに



気持ちいい天気が続きますね~



毎年のことですが 笑




最近 足や腰、お尻の坐骨周り等が



重だるいという方が増えてきてます




6月のこの時期あたりから



クーラーが入り始ます



毎年のことですがクーラーの入るこの時期から



そういった症状が出る方が多いです




気付かぬうちにクーラーで足腰が冷え



そこに座りっぱなしや立ちっぱなしの



足腰に負担のかかる仕事の姿勢などで



重だるく感じることが多いです




意外にと思われるかもしれませんが



夏場に腰痛やギックリ腰をする方が多いです




ですのでこれからクーラーの入る季節は



クーラーがよく効いてるとこでお仕事をする方は



仕事の時だけ厚目の靴下を穿くとか



腰にホッカイロを貼るとかなど



足元や腰を冷やさないように気を付けてください^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

暑くて美味しくてカオスな町 ハノイ

こんいちは



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です






先週末から久しぶりの連休を頂きベトナムのハノイに行ってきました



2泊4日 1泊は飛行機泊 の弾丸ツアーでしたが



しっかりリフレッシュしてきました^^




ハノイはとにかく暑くてカオスで美味しい町でした 笑



連日気温40度以上の灼熱




昼間は暑すぎて外に出歩けず



気温の下がる夕方までホテルでゆっくりとし



そこから食べ歩きや夜の街を楽しんできました^^





夕方涼しくなったとはいえ35度!!



ビックリの暑さですが食べ物がすべておいしく食欲全開です




朝ご飯はベトナムの定番バイミー(フランスパンに色んな具材をサンド)

とベトナムコーヒー






甘~くて濃ゆ~いベトナムコーヒーが灼熱の中でクセになります






ベトナムスイーツ チェ





フォー





他にも現地の屋台の海鮮料理など



写真は撮り忘れましたが美味しい物がいっぱい



パクチーや香草 ナンプラーなど使う東南アジアの料理ですが



辛みが少なく中華っぽくでもあり



めちゃ美味です!!




経済成長中のベトナム



昭和30年代40年代ぐらいの感じでしょうか!?




道端でこんな感じです



街中はテレビで見たことある様に道路はバイクでいっぱい



交通ルール関係なしに縦横無尽に走りまくり 笑



そんな一昔な感じなのに



wifiはしっかりと困ることなくハイテクで



今と昔が混ざったカオスでパワフルな町でした



大好きな町になりました また行ってみたいです^^




ハノイからすごくパワーをもらい



しっかりとエネルギーを補給できました



今日も一日頑張ります^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

連休のお知らせです

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です






今日から6月



1年の半分が過ぎました 早いですね~




1年の半分を過ぎた



明日6/2~5の月曜日まで



おんらく堂 お休みを頂きます




一か月遅れのGWとして



久しぶりに連休させていただきます



連休中は電話が繋がらなくなります



ご迷惑をおかけするかもしれませんが



よろしくお願いします^^




6日の火曜日からは通常通り営業します



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ