Born to be blue

こんにちは

 
身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

昨日はお休みを頂き

 

気になっていた映画へ

 

ブルーに生まれついて born to be blue

%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc1

まずタイトルがカッコいいですね 笑

 

 

Jazzはあまり詳しくないですが

 

名前ぐらい聞いたことがある

 

チェットベーカーという有名なトランぺッター

 

ダメ男の 痛いほどの音楽と愛 の半生

 

 

おしゃれで音楽もカッコよく

 

イーサンホークの演技も色気があり

 

思った以上に楽しめました

 

みに来ていた年齢層が高く

 

50代以上のジャズファンの方でいっぱいでした

 

 

晩秋にジャズはいかがですか?

 

おススメです^^

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

秋と極楽浄土

こんにちは

 
身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

昨日は秋を感じに

 

四天王寺の本坊の庭 極楽浄土の庭へ

 

行ってきました

 

 

さすが極楽浄土の庭

 

よく手入れされ綺麗でいた

%e3%81%ab%e3%82%8f4

%e3%81%ab%e3%82%8f3

%e3%81%ab%e3%82%8f5

%e3%81%ab%e3%82%8f1

茶室で庭園を見ながら抹茶で一服

%e3%81%ab%e3%82%8f2

 

銀杏は色付きがよく落ち葉の絨毯が綺麗でした

 

紅葉は色付きがまだ半分で残念でした

 

来週ぐらいが見頃かなと思います

 

 

秋を感じられ極楽浄土を感じられた

 

ゆっくりリラックスできた一日でした

 

気になった方はぜひ おすすめです^^

 

 

HP http://onrakudou.net/

su3-vanvan@ezweb.ne.jp

tel 09063202878

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

お助けコールが増えてきました

こんにちは

 
身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

先日はギックリ腰になったと


お助けコールがあり


南堀江まで出張マッサージ



いつも義父さんの介護で


身体全体にお疲れが溜まっていたようで


そこに最近の朝晩の冷えこみで腰に来た様子



ギックリ腰をしたときは

 
とにかく氷や湿布で冷やしてください


温めると痛みが増すことがあります


冷やして安静にしておくことが一番です



腰を直接揉んだりすると


痛みを増すことがありますので


太ももやフクロハギ、お尻周辺をゆっくりとほぐし


腰周辺の筋肉の緊張を取って


湿布をしてコルセットを巻いて終了



看護は大変そうですね


無理な体勢で義父さんを持ち上げたりと


力仕事多ので


腰に負担が来るんですね



介護や仕事などで


中腰などの姿勢が多い方


気づかぬうちに腰に負担がかってます


この時期に身体が冷えて


お疲れがドッとでて


ギックリ腰になる方が多いす



身体、特に足元を冷やさないように


お気を付けください

 

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

気付かされました^^

こんにちは

 

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

先日新規のお客さんからオーダーを頂きました




おんらく堂のホームページをみて連絡をしていただいたそうです






電話でオーダーを頂き





出張マッサージを呼ぶのは初めてのことで





いくつかの質問に答え





施術へ流れなどを説明し





電話の最後にお客さんから





「楽しみにしています、よろしくお願いします」





と嬉しい言葉をもらいました




「楽しみにしてます」の言葉で




お客さんの立場での気持ちに気づかされました






僕にすればいつもの仕事の一つですが





お客さんにしてみれば





マッサージはちょっとした贅沢だったり





体の疲れをスッキリさせる楽しみの一つ






僕も疲れた時にプライベートでマッサージを受けに行くときは





身体をほぐしてもらってスッキリするのが楽しみです






そんなお客さんの立場の気持ちを忘れずに





その気持ちに応えられるように癒しの心で今日も頑張ります^^


 

 

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

今日も元気に

こんにちは

 
身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

今日も秋晴れの気持ちいい天気です

 

 

朝晩ご冷え込こむようになり

 

次の季節へと移っていってますね

 

 

8月末からオープンした おんらく堂新町店

 

初の冬を迎えようと

 

しっかり冬支度を整えてます

 

 

花屋さんから勧められた花 ピンクッション

%e3%81%8a%e3%82%93%e3%82%89%e3%81%8f%e5%a0%8211

 

冬支度もしっかり

 

花も飾ってお待ちしています^^

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

冷えは万病のもと

こんにちは

 

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

寒くなると腰痛などが出てくる方が


多くなります



寒くなって身体が冷えると


なぜ腰など身体の不調が出るかというと


身体が冷え、血行が悪くなるからです



血行が悪くなると


身体の中のお疲れ成分の


老廃物や乳酸などが身体の外に出にくくなり


身体の中に溜まっていきます



老廃物が溜まると


筋肉の縮こまり硬くなります



硬く動きが悪くなった筋肉は


普段道理の動きができなくなり


痛みや重だるさになります



冷えは万病のもと


と昔から言われています



身体の血行を良くするには


ゆっくりお風呂につかったり


半身浴をしたりなど


身体を温めることが一番です



また運動やサウナなど


身体を温め汗をかいたり


ストレッチやマッサージなどで


柔らかい筋肉を保つことがお勧めです



これから日に日に寒くなるこの時期


身体を温め血行を良くしましょう



ちなみに僕はプールで泳ぐことと


週一回のヨガで身体を動かしています



寒さに負けない身体つくりをしていきましょう^^

 

出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

この仕事をしていてよかった思う瞬間です^^

こんにちは

 

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

先日久しぶりの常連のお客さんから

 

出張マッサージの電話を頂きました

 

仕事やプライベートが忙しくバタバタしてたのことでした

 

 

常連さんが急に連絡が無くなると

 

病気や入院でもしたのかな?!と心配してましたが

 

元気でお忙しそうで何より 安心しました^^

 

 

マッサージをしながら

 

お互いのここ一年の近況報告をしたり色んな話をし

 

「1年前のあれ以来マッサージは受けてないねん、信用できるとこにしかマッサージはしてもらいたくないからね」

 

と嬉しい言葉を頂きました

 

職人冥利に尽きます

 

この仕事をしていてよかった思う瞬間です^^

 

 

この気持ちを忘れずに

 

今日も一日頑張ります^^

 

 

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

冬支度

こんにちは

 

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

11月に入り朝晩が冷え込むようになってきました

 

街中ではもうクリスマスツリーを飾り始めたり

 

もうクリスマス?!年末?!ビックリです

 

 

大阪市内に住むと気温の変化や

 

イベント事の飾りつけなどでしか


なかなか季節の変化を感じられないのですね~

 
寒くなるのはあまり好きじゃないですが


季節の移り変わりは楽しみです

 

そろそろ手袋買ったり、毛布出したりなど


冬支度も始めようかなと

 

 

これから日に日に季節が進み


冷え込みもましてきます

 

お疲れを溜めず

 

身体のメンテナンスをして

 

身体もしっかり冬支度を^^

 

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

お知らせです

こんにちは

 

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

おんらく堂

 

本日は所要のため16時までの営業となります

 

ご迷惑をおかけしますが

 

よろしくお願いします

 

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

秋を感じようと

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

今日も秋晴れ気持ちい天気ですね

 

日に日に秋の深まりを感じます

 

新町店にも秋を感じようと ススキを^^

%e3%81%99%e3%81%99%e3%81%8d

 

今日は文化の日の休日

 

おんらく堂 出張、新町店ともに通常通り営業しています

 

ご来店お待ちしてます

 

よろしくお願いします^^

 

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ