ジョーのあした

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日は仕事の合間に気になっていた映画


ジョーのあした

joe2


を観にいってきました



同世代で現役バリバリの時をリアルタイムで見ているので


すごく思い入れがあるのし期待していったのですが


残念ながら期待外れでしたね~


久しぶりに映画で寝てしまいました 笑



辰吉選手の45歳になっても現役で


誰もやっていない、誰もまねできない


ことを挑戦している姿勢


辰吉の凄さやボクシングに対する愛


は伝わりましたが


映像が微妙でしたね~



20年にわたる取材という触れ込みだったので


練習、試合の裏側や


家族や辰吉選手自身の今まで見せてこなかった


みたいな特別な映像を期待してたのですが


映像も内容もインタビュー中心だったので


期待外れでした



でもインタビューに応えてる辰吉選手の言葉から


挑戦する心やボクシングに対するいまだ消えない情熱など


熱さ、凄さを感じ


また応援しようと思いました!



同世代の方々が頑張っています


僕も負けずに頑張ろう^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

昭和感たっぷり

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日は大正区にある大衆劇場


笑楽座へ

笑楽座3


劇団秀

秀


を観にいってきました



劇場内はマダムがいっぱい


僕が一番若い感じの大人の世界です^^



歌に踊りに劇の3部構成


笑いあり涙ありの昭和感たっぷりの


3時間以上のお腹いっぱいになるショーでした 笑



さすが座長ですね

秀1


濃厚な演技に眼力


圧倒されました、ほんまにさすがでした


男前!!



大衆演劇の独特の世界


劇場や舞台の手作り感


役者さんと観客の距離感


すべてが懐かしく逆に新鮮に感じ


すごく楽しいです



2月中は毎日やっているそうです


気になった方は是非行ってみてください^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

初めての撮影現場 よい仕事ができました^^

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



先日、おんらく堂のホームページをみたと


アイドル雑誌 Myojo さんから連絡を頂き


ジャニーズWESTのメンバーに


足つぼマッサージをしてきました!


ビックリです 笑



初めて足つぼマッサージを受けるそうで


そのとこを写真に撮るということでした



撮影当日にスタジオに伺うと


ジャニーズWESTのメンバーの方々や


スタッフの方々等


たくさんおられて


最初は僕自身、変な緊張をしていましたが


現場の和気あいあいの楽しそうな雰囲気に


緊張もほぐれ


楽しく良い仕事ができました



その足つぼマッサージをしているとこが


昨日発売のMyjo 4月号に載ってます


僕もちょこっとだけ横顔が載ってます 笑



こんな大きな雑誌から


仕事の依頼がかかるなんて


想像もしていませんでしたが


初めての雑誌の仕事


初めての撮影現場


初めての芸能人への足つぼマッサージ


初めてずくしで


とても良い経験をさせていただきました


ありがとうございます^^



今日も良い仕事、良い出会い、良い経験


できるように頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

冬バテ

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は晴れて気持ちよい天気ですね^^


最近は天気も気温も変化が激しく


季節の変わり目ですね



季節の変わり目は


冬場に溜まったお疲れがドッと出やすくなります


夏バテと同じように冬バテみたいな感じでしょうか?!



冬バテは夏場バテと同じように


寒さが厳しく室内と外気の温度差が激しいと


身体に疲れが蓄積されていき


季節の変わり目にお疲れが


身体の痛めてたり弱ってる箇所や出て


「身体が硬くなって全身が重い」「何もしてないのに身体がダルイ」


「風邪をひいてなかなか治らない」など


体が本調子ではない方が多いです



予防としてはやはり


運動、睡眠、栄養をしっかり取ることですが


冬場は運動不足になりがちなので


意識して身体を動かしたり


ストレッチやマッサージなどで


筋肉や身体ほぐしたりして補ったり


サウナや湯船などに入って


身体を温めて汗をかき


身体の血行、新陳代謝を良くしていくなど


疲れを溜めない身体つくり


日頃の身体のメンテナンスが大切ですね



もうすぐ春です


冬バテにならないように


しっかり身体のメンテナンスしていきましょう^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

良い出会い 笑楽座 劇団秀

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日は大正区にある大衆演劇場


笑楽座へ出張マッサージに行ってきました

笑楽座3


2月中公演している劇団秀

笑楽座5


昨日は中日のお休みということで


役者さんたちのお疲れの身体のメンテナンス



大衆演劇の役者さんって大変そうですね


みなさん肩や腰、体全体カチカチでした~



マッサージをしながら


芝居の話や舞台裏話など


色んな話を聞かせてもらいました



マッサージ後には


「身体が軽くなった、また芝居に頑張れるは」


と嬉しい言葉を頂き


楽しく良い仕事ができました^^



この仕事の楽しみの一つとして


色んな場所に出張して


色んな方々に出会えます



今日も良い出会いと良い仕事ができるように


頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

次の季節に向かっています

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



週末の春のような暖かさから


今週に入ってこの冷え込み


一瞬暖かくなったので


気持ちが緩んだせいなのか


寒さがより一層厳しく感じます



三寒四温


寒暖差が激しいですが


こうやって春に向かっていってるんですね



寒暖差が激しいと


体調管理が難しいです


それに今インフルエンザも流行っているようですし



季節はもう春に向かってます


風邪やインフルエンザに負けないように


お疲れを溜めず


しっかりと体のメンテナンスをしていきましょう!!


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

朝風呂でスッキリ

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は春みたいに温かく


気持ちいい天気ですね



気持ちよい朝に


朝風呂にいってきました

furo


仕事の前にお風呂にはいいって


スッキリ、サッパリ


今日も一日頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

相棒のメンテナンス

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



おんらく堂は僕一人で


経営者兼従業員で


毎日バタバタとやってます 笑



先日唯一の仕事の相棒のメンテナンス


タイヤを交換しました

v1002

v1001


いつもこの相棒 


スズキアドレスV100に乗って


大阪市内をあちこちと移動してます^^



消耗品以外の交換や故障はほとんどなく


速くてタフでよく走る最高の相棒です!



タイヤを交換し気分よく


今日も安全第一で頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

平日のフリーマーケット 弁天町

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日はいつもより早起きして


午前中から弁天町のORC200でやっている


フリーマーケットに参加してきました!

フリマ16


寒い中平日なのに早い時間から人がいっぱい


とくにマダム達がいっぱいです


マダムたちの値切りパワーすごいですね


圧倒されました 笑



要らないものが売れてタンスの中もスッキリです


3時までフリーマーケットをして


その後夕方から出張マッサージへ向かい


仕事をこなし


充実した一日でした!



今日は祝日


通常通り営業しています


よろしくお願いします^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

医者の不養生

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



先日いつもお世話になっている


鍼灸師の先生宅へ出張マッサージへ



お互いに身体の辛い時にメンテナンスをしあい


色々勉強させてもらってます



冬場のお疲れが溜まってたみたいで


身体がカチカチ


関節の可動域が狭くなっていました



お互いに普段は


「まめに身体のメンテナンスしてください」と言っているのに


実際本人も身体が辛くなるまでほっといちゃうという


「ほんまに医者の不養生ってこういうことですね」って


自分自身も反省しながら


じっくりとストレッチを取り入れ身体をほぐしてきました


人の疲れを取って元気にするには


自分も元気じゃないとできませんね~



冬でなまった体をしっかりとメンテナンスして


今日も頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ