スポーツの秋 大阪プール

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日も仕事前にひと泳ぎ


ホームグランドの大阪プール

pool


季節も変わり


プール上がりは少し肌寒く感じるようになりました


今日も秋晴れの良い天気


スポーツの秋で頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

運動会で頑張ったお父さん お助けします^^

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



秋晴れのいい天気です


今日は多くの小学校の運動会が行われてますね


スポーツの秋がやって来ましたね^^



運動する前に準備体操 ウォーミングアップ


をする方はよくいると思います


ですが運動後の整備体操 クールダウン


をする方は少ないですね



運動が終わると


筋肉に疲労物質がたまり


筋肉が硬く硬直してきます


整備体操 クールダウンをしないで


筋肉の状態をそのままにしておくと


翌日の筋肉痛や筋肉の張りになります



運動した後は美味しいビールを飲んで


ってなりがちですが


その前にしっかり


整備体操 クールダウンをして


筋肉に疲労を残さずに


翌朝しっかり身体を動かせるようにしましょう!



今日運動会で頑張ったお父さん


しっかり身体のメンテナンスをしてみませんか?!


おんらく堂がお手伝いします^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

つながりの輪を広げて^^

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



連休明けの週末


良い天気で気持ちいいですね^^



シルバーウィークで


お出かけになった方も多いと思いますが


この連休は観光でこられた方からの


ホテルや旅館への出張マッサージが


いつもの連休より全然少なかったです



そのかわりにいつもの常連の方が


連休中の身体のメンテナンスの為にや


この連休で大阪に帰ってきた久しぶりの常連さん


等のご利用が多かったです



久しぶりの常連さんに


「マッサージを受けて大阪に戻ってきたなって感じがするね~ 


むこうでは自分に合うマッサージ師さんがいなくて困ってるねん」


と嬉しい言葉を頂き


最近の近況報告みたいな世間話をしながら


ゆっくりとお昼からマッサージをする


休日ならではの時間



マッサージの技術だけではなく


こういったなにげない会話や


ゆっくりした時間の流れ


ほどよい距離感の付き合いが


大阪っぽくていいのでしょうね^^



それが癒しにつながり


お客さんとのつながりにもなり


大きな輪になって


全国におんらく堂の輪が広がればいいな~と^^



お客さんとのつながりに感謝しながら


今日も一日頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

連休が明けましたね

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



連休が明けましたね


今日から仕事の方が多いと思いますが


遊び疲れは残っていませんか?!



いつも大型連休の時は観光の方が多く


ホテルなどに出張マッサージのオーダーが多いのですが


この連休は観光客よりも


日頃の疲れを取るため


お昼からお家でマッサージを受けて


ゆっくりと身体のメンテナンスのため


出張マッサージをオーダーする方が多かったです



今は相撲も野球も盛り上がって楽しい時


テレビを見ながらあーだーこーだと会話しながら


マッサージを受けてリラックス


「これで明日から仕事頑張れるわ」と


そんな言葉を頂くと自分の仕事が役立ってるんだな~と実感


喜んでもらえて感謝です^^



まだ連休疲れが残っている方


この週末にでもゆっくりと身体のメンテナンスはいかがですか?


お待ちしてます^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

お彼岸の四天王寺 秋の草花

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日も秋晴れ気持ちいい天気ですね


昨日はお彼岸 


仕事の合間に四天王寺さんへ

higan4


お彼岸の四天王寺の骨董市


20~23日まで


人がいっぱいで賑わってます


植木市にも秋の草花が並んでます

higan


500円玉に乗るほど小さい


ミニ盆栽を発見


器の小ささにビックリ!すごい技術!

higan1


秋の七草のひとつ鮮やかな色の



キキョウを購入

higan2



草花で季節を感じます


暑さ寒さも彼岸まで


季節は秋本番に向かってますね



季節の変わり目


連休中に疲れた身体のメンテナンスはいかがですか?!


おんらく堂 連休中も通常通り営業しております


よろしくお願いします^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

連休中に身体のメンテナンス

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日からシルバーウィークはじまりましたね~


連休の方も多いと思います



朝晩が冷え込むようになり


日中との気温差が激しくなる


季節の変わり目のこの時期


疲れがドッと出たり


体調を崩す方が多くなります



この連休にしっかりと夏のお疲れを取る


身体のメンテナンスはいかがですか?



お昼からのんびりとマッサージを受けたり


お風呂上りににゆっくりとマッサージを受けながら


気持ち良い眠りについたりと


お休みの時にゆっくりと癒しの時間で


お疲れの体をしっかりとほぐします


お疲れやストレスも抜けてリフレッシュしてください^^



おんらく堂連休中も通常通りに営業してます


よろしくお願いします^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

一緒に頑張っていきましょう^^

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



先日のお客さん80代のおじいちゃん


4~5か月かぶりのマッサージのオーダーでした



自宅へ伺うと 「長いこと入院しててな~ この前退院できてん」


と家族の方が説明 自宅で寝たきり状態で身体全体が痛く


足もむくみ辛いとのことでした



数か月前までは元気でお話好きでよくしゃべってたのに


今は身体が細く筋肉もなくなり


話す声もしんどそうでした



足ツボ+全身マッサージの90分コースで


硬くなった身体をじっくりとほぐし


むくみの酷い足を 足ツボを刺激しながら足裏をほぐし


足の甲からフクロハギまでゆっくりとほぐして


血行をよくすると


ビックリするぐらい足が細くなり


むくみがマシになり


くすんでハリのなかった足の色も明るくなり


おじいちゃん本人も元気になった声で


「また歩けてゴルフ行けるようにしてや!」と


笑顔で言ってくれました^^



お客さんに効果を実感してもらえて


元気になってもらえると嬉しいです


僕自身も喜んでくれる顔を見ると


人の役に立ててるんだな~


と励みになります ありがとうございます^^



こらから一緒に頑張っていきましょう^^







出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

初秋の京都 京都御苑 下賀茂神社

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



先日は京都御苑に行ってきました


まだ残暑で汗ばむ感じでしたが


初秋の京都もいいですね~



京都御苑の捨翠亭でお茶をしようと思ったのですが

gyoen

gyoen2


週末しか開いておらず 残念



池から観る捨翠亭


百日紅がとても綺麗


次回は捨翠亭でお茶を飲みながら


この景色を観たいです



気を取り直して


御苑内にある白雲神社へ

gyoen3


弁天さんを祭っている芸術の神社だそうで


ご朱印に弁天さんの持っている琵琶の印

gyoen4


かっこいいですね~^^




次は近くにある


世界文化遺産の下賀茂神社へ

shimogamo


糺の森

shimogamo2


境内にある原生林で


木陰から妖怪だ出てきそうな


すごく厳かな独特の雰囲気


流石世界文化遺産です



お参りをすませ



ご朱印を頂きました

shimogamo3

shimogamo4


ご朱印も厳かでかっこいいです^^



捨翠亭でお茶ができませんでしたが


大満足の初秋の京都


秋が深まるともっと綺麗になるんやろな~


でも観光客ももっと多くなるやろな~


と思いながら


また行こうと計画してます^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

スポーツと食欲の秋

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



毎週金曜日はヨガをしています


最近は秋の気配がして


涼しくなってきたので


久しぶりに靭公園でヨガをしてきました

yoga11


紅一点のヨガの先生と3人でしています



日差しも風も緑もとても気持ち良く


1時間すっかりヨガをして


気持ち良い汗を流してきました



スポーツの秋ですね


ヨガの後はご飯も美味しく食べれて


食欲の秋もしてます^^



気持ちの良い季節がやって来ました


興味のある方一緒に公園でヨガしませんか?!


ヨガ仲間募集中です^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

感謝の気持ちで

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



台風一過で


大阪は久しぶりに気持ち良い天気^^


毎度のことながら


大阪はたいした台風の被害なく


ありがたいです



各地のみなさんは台風被害は大丈夫だったでしょうか?!



うちの実家が浜松にあり


この台風で避難勧告がでてました


テレビを見て水浸しの状況にビックリし


実家へ連絡を取ると


避難勧告が出たのは隣の地区で


実家周辺は雨はスゴイが大丈夫とのこと


「喫茶店でコーヒー飲んでる」と


「えっ 笑」


まー何事もなくて良かったです



茨城あたりはひどい被害で


宮城県も今大変な状況らしく


ニュースを見ていて心が痛いです



大阪は何事もなっかたことに


感謝の気持ちで


今日も一日頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ