過ぎ行く夏

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



8月ももう終わり


最近は夏の終わりを感じさせる気候になってきましたね^^



季節の変わり目


暑さが和らぐと


気や身体がホッとするのか


夏場のお疲れがドッとでてきます


この時期に夏バテみたいになる方も多いです



僕自身も夏場の疲れが出てきましたね~


身体が重だるく


疲れが抜けない


肩首まわりが辛い状態になりました



日頃プールに通い、ストレッチなどをして


身体のメンテナンスには気を使ってたつもりなのですが...



ここ数日はメンテナンスとして仲間に針やマッサージをしてもらい


銭湯とサウナで身体の新陳代謝を良くして


美味しい物を食べて、グッスリと睡眠をとる


を数日過ごすと


身体が復活してきました^^



お疲れの時は


身体を温め新陳代謝を良くし


栄養と睡眠をしっかりとおることです



皆さんもこの時期身体のメンテナンスをして


お気を付けください^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

秋の味

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は過ごしやすい気候


最近は朝晩も涼しくなって


秋が近づいてきた 


季節の移り変わりが感じられます^^



ビールでも秋が感じられます

秋味


もう出てました


秋限定の キリン秋味 美味しいです!!



秋は食べ物も美味しくなるし


楽しみがいっぱいです!!



まだまだ残暑は続きますが


夏の疲れに負けずに頑張りましょう^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

リフレッシュ 嵐山観光

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



先日京都の嵐山に行ってきました


久しぶりの友人を京都案内です



京福電車に乗ってゆっくりと嵐山へ

tennryuji4


嵐山観光 


まずは世界遺産の天竜寺へ

tennryuji5

tennryuji6

tennryuji7


広い敷地の中に立派な本堂と庭園


写真には収めきれない広い庭園と美しさ


圧巻です!!



曾我蕭白のふすま絵


本物ではないですが


大迫力の龍の力強さと大庭園


さすが世界遺産です!!



残念なのが人の多さ


平日の昼やのに


外国人観光客がいっぱい


マナーの悪くせっかくの厳粛な雰囲気が台無し


観光地なのでしかたないんでしょうけど...



と気を取り直して


ご朱印を頂きました

tennryuji2



天竜寺の後は


京都らしい佇まいのお茶屋で休憩

tennryuji3


中庭を観ながらの宇治金時

tennryuji1


京都に来たら抹茶ですね


とても美味しく大満足



お盆休みが無かったので


久しぶりに観光っぽい事をして


プチ旅行した気分になり


良いリフレッシュになりました



これから秋に向けて


嵐山も夏とは違う顔を見せ


また美しくなっていくんでしょうね



秋にまた来たいと思います


人が多くなかったら...笑


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

台風一過

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



台風一過


まだ暑いですが


湿気が少なく気もいい天気

8261


朝晩も涼しくなり


日差しも夏の終わりが近づいているのを


感じさせます



過ぎ行く夏は少し寂しさを感じますが


やってくる秋は秋で楽しみがいっぱいな季節



季節の変わり目は


溜まっていたお疲れがドッとでたりして


体調を崩しやすいです


身体のメンテナンスをして


楽しいく秋を迎えましょう^^






出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

楽しかったお盆休みのお疲れ^^

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



お盆休みのお疲れはでていませんか!?


先週末あたりから忙しく


大阪市内をあちこちと出張してます



50,60代のお客さん方が先週末にマッサージのオーダーが多かったですね


「お盆に孫が遊びにきて大変やった」


「抱っこして腕がパンパン 腰が痛い」


「出かけてベビーカーおして足がはってる」


「孫が家じゅう走り回ってうるさくて疲れた」


となんやかんや言いながら


笑顔で楽しそうに愚痴をこぼしてました ^^



たしかに子供と遊ぶと体力つかいますよね


普段やりなれないことでも


子供にせがまれちゃうと頑張っちゃいますし^^


お盆休みを楽しまれたみたいですね~



まだまだ暑いですが


楽しかったお盆休みの疲れをしっかりとって


残暑に負けないようにがんばりましょう!!


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

夏バテにご注意 身体の冷えと胃腸の冷え

こんばんは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



毎年お盆過ぎのこの時期から


夏バテで身体がだるくて助けてと


いう方が増えます



夏場の身体に溜まったお疲れが出る時期ですね




夏場は部屋と外の気温差が激しく


暑いなか外出し汗をかいた身体に



お家やお店や職場など



クーラーでキンキンに冷えた部屋に戻ると



最初は涼しく気持ちが良いですが


汗をかいた身体は冷えやすく



身体に冷えのダメージがたまっていき



体調を崩す



身体の冷えからくる夏バテと




冷たいものをとりすぎて



胃腸が冷え動きが悪くなり


胃腸に溜まったダメージが食欲をなくし


体力が落ちていく


という胃腸からくる夏バテがあります



身体の冷えからの夏バテは


身体を冷やしすぎずに注意し


湯船にユックリつかったりサウナなどで


身体を温め代謝をよくすることがお勧めです



胃腸の冷えからは


冷たい飲み物の飲み方に気を付けてください



食前は胃腸の動きがまだ活発ではない時に


冷たい飲み物は胃腸を冷やしやすいので


食事前には常温や暖かいものを飲み


冷たい物は


食後の胃腸の動きが活発になった時にすると


胃腸へのダメージが軽減されます



そして食欲があまり無いときは


レモンやグレープフルーツのような柑橘類や


梅干や酢の物をとり


それらに含まれるビタミンCやクエン酸が


疲労回復や食欲をたすけてくれます



冷えと飲み方や食事などを意識して


この時期の夏バテに気をつけてください^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

夏バテ防止 上手な休養のとり方

こんばんは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



ここ2.3日


少し秋を感じるような気候になってきました



夏の終盤のこの時期は


夏場のお疲れがでてきて


夏バテになる方が多いです



夏バテ防止には


運動 栄養 休養


この3つのバランスが大切です



夏場のお疲れが出た時には


体の休養は必要です


疲れた身体をどうメンテナンスかが


大切です



まずは十分な睡眠です


寝不足でで体力を失わないよう


しっかり睡眠をとってください



なかなか睡眠が取れないという方は


昼寝などを取り入れるのも良い方法です


昼寝の15から20分の睡眠が


疲れた身体と気分の回復にとてもいいそうです


昼寝ができなくても


横になって目を閉じるだけでも



精神、肉体的にもリラックス効果がありますので


試してみて下さい^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

熱闘甲子園

こんばんは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



お盆休み終わりましたね



お盆は休みなく仕事をしてましたが


仕事の合間に


15.16日の2日連続で


甲子園に行ってきました
kosien

kosien1

kosien3

kosien2

kosien4



15日はここ数年の行事としている


終戦の日の甲子園での黙祷しにいってきましたが


第一試合が今話題の早稲田実業


入場規制がかけられすごい人数



16日も人は多かったですが


入場規制がかかることもなく


ゆっくりと試合がみれました



熱い暑い甲子園


この暑さの中 観戦しているだけでも


熱中症になりそうなのに


全力プレーする高校球児、応援団に


ビール飲みながらスイマセンと思いながら 笑


心打たれます



2日連続で観戦して


ばっちり日焼け


まるで海に行ってきたみたいです



まだ日焼けがヒリヒリしていますが


今日も一日頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

夏バテ予防 アリシン

こんばんは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



お盆が今日で終わりますね~


少しは暑さもマシになった気がしますが


それでもまだまだ暑いです


夏の終盤に溜まっていた疲れが出て


夏バテになることがよくあります



夏バテ防止の身体つくりは


運動 栄養 休養


しっかり身体を動かして


しっかり休養、睡眠をとり


しっかりと食事、栄養をとる


この3つのバランスが大切です



食用が落ちがちな暑い時


夏バテ予防に効果的な栄養、ビタミンを意識して


取ることが必要です



アリシン


は前回のブログで紹介した


ビタミンB1を体に吸収しやすくすし


持続させる働きがあります


にんにく にら 玉ねぎなどに多く含まれます



ビタミンB1の多く含まれている


豚肉などと一緒に摂取すると効果的です



まだまだ暑い日が続きます


しっかりと栄養を取って


体調管理にお気を付けくださいね


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

夏バテ予防 ビタミンB1

こんばんは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日も暑いですね~


夏バテなどしていませんか?



夏バテ防止の身体つくりは


運動 栄養 休養



しっかり身体を動かして


しっかり休養、睡眠をとり


しっかりと食事、栄養をとる


この3つのバランスが大切です



食用が落ちがちな暑い時


夏バテ予防に効果的な栄養、ビタミンを意識して


取ることが必要です



夏バテ予防にかかせない栄養として


ビタミンB1が挙げられます



ビタミンB1は


体内でエネルギーを作り出す時に必要なビタミン


汗や尿などで排出されやすいので


夏場は意識的に摂る必要があります 


うなぎ 豚肉 ほうれん草など



に多く含まれます



熱い夏の土用の丑の日に


うなぎを食べるのは


理にかなったことだったんですね~


昔の人の知恵ってすごいですね


ってもう土用の丑の日は過ぎてしまいましたが^^



まだまだ会う意日が続きますが


しっかり食事、栄養を取り


夏バテにならないように


体調管理にお気を付けください^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ