改めて気を引き締めて

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は5月最終日、明日から6月


1年の半分が過ぎようとしてます


早いですね~



今年の目標を色々たてましたが


達成できそうなものや


少し予定が変わりそうなもの


クリアすべき問題など


夢も課題もいっぱいです^^



上手くいくこといかないこと色々ありますが



上半期で学んだこと反省したことを活かして頑張っていきます


って言葉でいうのは簡単ですがね~ 笑



改めて気を引き締め


今日も頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

コミュニケーションを大切に

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日は毎週呼んでいただいている


常連さん宅へいつものようにマッサージ



最初お伺いした時は2月の寒い時で


元気も顔色もあまり良くなく


寝たきりに近い状態でしたが


段々暖かくなるにつれ


元気もでてきて


今では散歩にも行ける状態まで


元気になられました



毎週僕のマッサージを受け


その時に常連さんの好きな


相撲や野球の話をしたり


昔の大阪、常連さんの子供の頃の話を聞いたりしています



そんななにげない会話ややり取りが


普段の単純な生活パターンに刺激をあたえているようで


今では毎週楽しみに待っいてくださり


その刺激が元気の源になっていると


嬉しい言葉を頂きました 


ありがとうございます^^



マッサージなどの技術はもちろんですが


なにげない会話ややり取りのコミュニケーションも


癒しの大切な役割をしているんだなと


改めて思いました



これからもコミュニケーションを大切に


頑張っていこうと思います^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

夏の始まり^^

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



我が家のラベンダーが


今年も満開になりました

garden


毎年ラベンダーが咲き始めると


夏の始まりを感じます


夏の草花が元気で賑やかです^^



寄せ植えに植えてる梅に初めて実がなりました

garden1


すごく美味しそう


食べれるのかな?!


この実をどうしようかと悩み中です


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

暑いですね~^^

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日も暑いですね~


連日の真夏日


もう夏なんでしょうか?!



暑いのでこれからプールでひと泳ぎ


今日は大阪プール


僕のホームです^^

pool4


今から暑さに負けない体力つくり



今日も一日頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

良いリフレッシュができました^^

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



先週末に久しぶりに連休を頂きまして


憧れの湘南に行ってきました^^



湘南はイイですね~

shonan1

shonan2

shonan3


いつも海風が吹いて気持ち良く


街並みもお店も人もオシャレで


時間の流れも優雅でゆっくりです


大阪とは真逆ですね~^^



美味し海の幸を食べて


久しぶりの友人に会い


すごく楽しく良い連休でした


少し遊び疲れましたが 笑


とても良いリフレッシュができました^^



昨日の月曜日から通常営業してます


今週も頑張ります


よろしくお願いします^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

お知らせ ちょっとリフレッシュ

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です




バタバタと忙しかったGWが終わり



先週ぐらいから僕自身


今まで溜まっていた疲れが出始めた感があり


今週はしっかり身体のメンテナンスしようと思います



日頃から意識してメンテナンスしてるつもりなのですが


中々ですね~^^



そんなわけで 笑


22.23日の2日間お休みさせていただきます



久しぶりの連休です


しっかり心身ともにリフレッシュしてきたいと思います



ご迷惑をおかけしますが


よろしくお願いします^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

普段のなにげない姿勢が原因に

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



よくお客さんになんで肩がこんなにコルんですかね?!


と聞かれます



原因は色々ありますが


普段何気にしている姿勢が原因なることが多いです



肩コリが右か左どちらかに偏っている方は


特に姿勢にに注意してくださいね



例えばテレビが正面ではなくに右か左にあり


身体や首をひねった体勢で長時間みていたり


パソコンのモニターが正面ではく身体や首をひねっての作業や


片肘をついた姿勢で作業したり


座っている時足を組んだり


立ち仕事で長時間立っている時に右や左足に重心を偏ってかけていたりなど



普段なにげにしている姿勢の負担がコツコツ溜まっていき


肩こりになります



一度自分の仕事やテレビを見る時


座っている時などを見直してみて下さい



なにげなく行っている姿勢なので


なかなかな意識してないのでわかりにくいですが


そういうとこに原因があります



肩コリは病気ではありません^^


生活習慣の中に原因が必ずあります


その原因を一緒に探して姿勢などを治していくお手伝いもします


肩コリが辛かったら一度ご相談ください


お待ちしてます^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

実は僕もその一人なんですが^^

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日はとてもいい天気で気持ちいいですね^^



先週から天気が崩れり


30度を超える暑い日になったりと


天候や気温差も激しかったですね



こういった気候の変化気圧の変化が激しいと


体調をくずしたり


日頃溜まっていたお疲れがドッとでたり


気圧の変化で神経が過敏に反応して


神経痛や偏頭痛などが出やすくなります



そのせいでしょうか


今週は 普段とかわりなく生活してるのに肩コリが辛い 身体が重い 頭が重いなど


そんな方が多いです


実は僕もその一人なんですが....



そんな時はもちろん休息、栄養補給 よく寝てよく食べ


が必要ですが


身体の代謝を良くすることも大切です



運動して汗をかいたり


お風呂でゆっくりつかって身体を温めたりして


身体の血行を良くすると身体が軽くなってきます



あと足ツボマッサージなども


足の裏の色んなツボを刺激して


足裏から身体全体の血行が良くなります


リラックス効果や足のむくみにも効果があるので


お疲れが溜まった時にお勧めです^^



また来週も天気が下り坂


気温差も激しくなるみたいですのでお気をつけて^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

楽しくコミュニケーション

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



僕の常連さんには阪神ファンの方が多く


週末のお昼や平日のナイターの時間帯に


お客さんが野球中継を観ながら


マッサージをさせてもらってます



「阪神がパッとしない試合するから肩がコルねん」など


中継をみながら


好き勝手にあーだこーだ言いながらながら


楽しくマッサージさせてもらってます^^



野球の話から色んな話題に広がったりと


お客さんと良いコミュニケーションがとれる


きっかけになってます^^



楽しくコミュニケーションがとれると


心も開いてもらえて


リラックス効果もアップし


とても大切ですね



今日もこれから阪神のデーゲーム


いつもの常連さんからオーダーを頂き


これから楽しく仕事させてもらいます^^



もちろん阪神以外の球団も好きですよ~


相撲もゴルフも好きです


ご安心ください^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

旬の食べ物を美味しく食べて体調管理 鰹のたたき

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は蒸し暑いです


梅雨を感じさせるような天気


もう初夏ですね



日中は初夏の暑さですが


朝晩はまだ涼しく


気温差で風邪をひく方が多いです


体調管理が難しいですね



旬の食べ物には


その時期に身体に必要な栄養が含まれています



今鰹が旬な時期


スーパーで初鰹をみつけました


鰹にはタウリンが多く含まれ


肝機能を高め疲労回復に効果のあり


血行をよくするビタミンB群も豊富です



よく鰹のたたきにニンニクを一緒に食べますが


ニンニクもこれからが旬


ニンニクにはビタミンB群の吸収を助けるアリシンが含まれ


鰹との食べ合わせがとても良いです



僕自身今日起きると喉がイガイガ


体調を崩さないうちに今から早めの対処します



今日の献立は鰹のたたきにしようかな~


初鰹とニンニクでしっかり疲労回復させようと思います



旬の食べ物を美味しく食べて体調管理をしましょう^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ