ヨガでリフレッシュ

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は昼から今年初のヨガをしてきました



新年から今まで予定が合わなかったので


1か月ぶりのヨガです



お正月から身体がだいぶ鈍って硬くなってましたね~


呼吸法からしっかりやって


硬くなった身体を伸ばしていきます


心地よく筋肉が伸び血行が良くなるのを実感します



今日は朝から冷たい雨で


身体が冷えていましたが


ヨガが終わるころには身体がポカポカ


汗をかくぐらい温もります


身体も軽くなって気分も爽快です^^



身も心もリフレッシュできました


今日も一日頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

医者の不養生

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日はいつもお世話になっている


鍼灸師の先生宅へ



お互いに身体の辛い時にメンテナンスをしあい


色々勉強させてもらってます



年末年始のお疲れが溜まってたみたいで


身体がカチカチ


関節の可動域が狭くなっていました



お互いに普段は


「まめに身体のメンテナンスしてください」と言っているのに


実際本人も身体が辛くなるまでほっといちゃうという


「ほんまに医者の不養生ってこういうことですね」って


自分自身も反省しながら


じっくりとストレッチを取り入れ身体をほぐしてきました



やっぱり人の疲れを取って元気にするには


自分も元気じゃないとできませんね~


冬でなまった体をしっかりとメンテナンスして


今日も頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

ロカ 晴耕雨読

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日はあいにくの雨


冬場の雨は嫌ですね~


重そうな空に寒さで


身体も気分も調子が上がってきません



ふだんは全然と言っていいほど


雑誌以外の本は読まないのですが


久しぶりに単行本を購入


中島らも 「ロカ」

らも


中島らもの最後の長編小説です



小説もめったに読みませんが


中島らもの小説はほとんど読んでます


読みやすくて店舗のある文章


独特のらもワールドが好きです



晴耕雨読


今日はらもワールドにを楽しみたいと思います^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

シビれました David Bowie Is

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日は予約の合間に映画を見に行きました



マイアイドル デビッドボウイのドキュメンタリー映画


David Bowie Is

https://www.youtube.com/watch?x-yt-ts=1421914688&x-yt-cl=84503534&v=TtmTahfysFQ#t=27

davidbowie

David-Bowie-Exhibition-AGO-11


ファッション、音楽、アートなど


色んな角度からボウイの魅力を見せてくれます


今まで知らなかったエピソードや


映像、写真、衣装


ボウイ自身の魅力、影響力を観れました



めちゃカッコいいです シビレました^^


24,25日の2日間だけの上映で


なんばシネマパークスでやってます


今日最終日です


気になった方は是非!


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

天気が悪い日は

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は久しぶりに晴天で


暖かく気持ちいい天気ですね


天気が良いと気分も身体の調子も良いです^^



先週ぐらいから昨日まで


寒波が来たり曇りがちだったり


雨が降ったり止んだりのスッキリしない天気でした



天気が安定せず気圧の変化が激しい時は


身体が重ダルい、肩首周りのコリが辛い、古傷が疼く等


身体がその変化に反応して


弱ってる、お疲れが溜まってる箇所にそういった症状がでやすく


辛そうにしてる方が多かったです



昨日も降ったり止んだりのスッキリしない天気


身体後重ダルいといった方が多く


お昼から忙しかったです



そういった気圧の変化が影しい時は


しっかりと身体を温めてください



足湯をしたり湯船に使ったり


サウナや岩盤浴などをして血行を良くし


汗をかき身体に溜まった老廃物を出し


硬くなった筋肉をマッサージでほぐすと


重ダルかった身体も気分もスッキリとします


試してみて下さい



まだまだ寒い日は続きます


身体のメンテナンスをしっかりして頑張りましょう^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

春へ もうじき梅の季節

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



まだまだ寒いですが


春へ着実に向かっていますね



ベランダの寄せ植え

ume2


梅のつぼみが膨らんできました

ume3



もうすぐ梅の季節


梅のあの良い香り好きです


楽しみです^^



まだまだ寒い日が続きますが頑張っていきましょう!


今日もよろしくです^^

出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

今年初の四天王寺

こんばんは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日は今年初の四天王寺さんに行ってきました



人もお店もいっぱいでていて


活気があります^^

shitennoji3


今年のあいさつのお参りをすませ

shitennoji4


いつも楽しみにしている植木市で


季節の花をチェックしに


今回はジュリアンと撫子を購入

shitennoji5


お正月の積雪のダメージで


少しさみしくなった我が家の寄せ植えのプランターも


また賑やかになりました^^



四天王寺さん今年もよろしくお願いします

出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

一人で仕事をしているメリット、デメリット

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



最近出張マッサージへの


予約や問い合わせが増えてきました


感謝です ありがとうございます^^



せっかく電話をいただいたのに


たまたま予約時間がかさなり


新規の方の予約をお断りしたり


何回も同じ方をお断りしたりとか


施術中などで電話に出られなかったりなど


ご迷惑をおかけすることがあります


申し訳ありません



前もって予定などがお決まりでしたら


前日予約なども受け付けてます



前日予約していただければ


500円割引させていただきます



施術中は電話にでられないため


留守番電話にお名前やメッセージなどをいれていただければ


こちらから折り返し電話させていただきます



一人で仕事をしているメリット、デメリットを考えさせられます



色々ご迷惑をおかけしますが


前日予約や留守番電話などご利用ください


よろしくお願いします^^

出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

漢方風呂で風邪撃退

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日は少し風邪気味だったのと


日頃の疲れを取るために


ピリピリと強烈な刺激の漢方風呂


天保山にある励明園に行ってきました

reimeien1


漢方風呂に入るまでの順序があり

reimeien


ラジウムサウナに30分入って


しっかり汗をかいてから漢方風呂に入ります



10数種類の漢方が入ってるそうですが


その中に唐辛子成分が入ってるみたいで


湯船に浸かると肌がピリピリとする刺激が効きます



数分浸かっていると色んな所が痛くなり 笑


それにじっと耐えて何回か出たり入ったりを繰り返すと


たっぷりと汗をかき漢方と唐辛子の刺激で


風呂上りの今まで感じたことのないスッとした爽快感


風呂上り1.2時間しても身体はホカホカで


風邪と疲れが吹っ飛びました^^



そういえばお風呂の途中でテレビ取材があり


お笑いのモンスターエンジンが来てましたね~^^



体調復活!!


今日も一日頑張ります!!


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

冬の身体の強張り方

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日も寒いですね~


寒いと身体が自然と強張ります


気づかないうちに肩がすくんで上に上がり


奥歯をかみ締めて


猫背になって筋肉が縮こまり


胸にも力が入って呼吸が浅くなって


身体が緊張した状態になります


寒いからそうなるのは仕方ないですが


気がついたら肩の力をぬいて


あごのかみ締めてる力をゆるめ


背筋をのばして大きく呼吸してみて下さい



これをマメにすると


身体の強張りも少しはマシになり


感じる寒さも違ってきます^^



これからが冬本番です


寒さに負けない身体つくりを頑張りましょう^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ