勉強してスキルアップ

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



身体や筋肉の仕組み


ストレッチやトレーニングの仕方や理論等を勉強しようと


10月からパーソナルトレーナーの講習を受けています

jamps


そして今日が最終の講習


最終試験でした


テキストを読み直したり


ノートを読み返したり


仲間同士で実技の練習をしたりと


久しぶりに勉強した感があります^^



この理論や実技は整体やマッサージにも応用でき


身体、筋肉、関節を緩ますのに効果あり


ストレッチなど手技が増え


自分のスキルアップになる


とてもためになる講習でした



これからも勉強をし続け


スキルアップしていきたいと思います


これからのおんらく堂を楽しみにいといてください


よろしくお願いします^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

今シーズン終了~

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



いつも通っているプール


今シーズンも終了です

pool3


もう寒くなるしね~


毎年4月から10月ぐらいまでなんですが


今年は頑張って11月まで通っちゃいました



また来年桜の咲くころスタートです^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

リフレッシュ

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



連休が終わった昨日は


身体のメンテナンスをする方が多かったですね



連休の遊び疲れをとりに


昼からマッサージのオーダーをいただき


大阪市内をあちこちと出張してきました


ありがとうございます^^



今日もおんらく堂通常営業してますが


明日木曜日はお休みさせていただきます


連休中ちょっと頑張ったのでリフレッシュしてきます


よろしくお願いします^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

大阪名物?!

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



連休が終わりましたね


連休中はお仕事や観光などで


来られた方からのオーダーが多く


ホテルなどへ出張マッサージが増えます



連休中は大阪以外の方と出会えるので


とても楽しいですね~^^



「ここら辺で美味しいお好み焼きどこですか?お勧めの店あります?」


と聞かれ色んなお店や遊べそうなとこを教えてプチ大阪案内をしたり


「次来る予定があるのでまた電話させてもらいます」


と次回の予約?!を頂いたりと


とても楽しいです^^



大阪にお越しの際は


おんらく堂のマッサージで疲れを癒すのはいかがですか?!


大阪名物になるよう頑張ります^^

出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

花で季節を感じられる楽しさ^^

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は連休の最終日


天気も良く気持ちいいですね



連休の初日に


四天王寺で毎月やっている骨董市


に行ってきました



骨董ばかりでなくフリマみたいに


色んなお店が出店しているのですが


いつも出店している花、植木屋さんで


シクラメンを購入

flower2


もうシクラメンの季節 綺麗ですね


毎年このこの時期に買っちゃいます


季節の移り変わり 冬の訪れを感じます^^



うちのベランダも冬支度で賑やかになりました

flower1


花で季節が感じられるのが楽しいですね



今日も一日頑張ろう^^

出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

昼ヨガ バランス感覚

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



最近身体のメンテナンスの為に


毎週金曜日に昼ヨガをはじめてます



ヨガってけっこう筋力を使うんですね


身体の硬さも実感しますが


バランス感覚の悪さや


下半身の筋力が弱ってたり


と普段気づかないことを気づかされます



僕の苦手なポーズ

yoga


これが綺麗にできるように頑張ろう^^



写真はヨガ仲間です


興味がある方ご一緒にいかがですか^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

秋の京都もいいですが

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日から3連休


とてもいい天気なので遊び日和ですね^^



連休になると混むと思い


先日京都へプチ観光へ



京都国立博物館でやっている


鳥獣戯画展

334


に行こうと博物館に向かうと


まさかの入場2時間待ち!!平日なのに!!


秋の京都を甘く見てました~



鳥獣戯画展をあきらめ


以前来たことがありましたが


10年以上ぶりの三十三間堂

33

332


10年以上前に観た時より


以前興味がなく流してたところが


とても面白く感じてじっくり観て


そのすごさが理解できたりと


見るとこや感じ取るポイントが前観たときと違い


新た発見がありました



最後にご朱印をもらって

335


すごく楽しめました^^



秋の京都はイイですね!


人は多いですが...



おんらく堂は連休中も通常営業してます


連休中予定がない方


遊び疲れた方


お休みの時にゆっくり身体の疲れを癒すのはいかがですか!?


おんらく堂がしっかりお疲れをほぐしますよ


よろしくお願いします^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

スパイスで汗をかいて!

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



だんだん涼しくなってきて


ちょっと億劫になりがちなプール通い


最近はおじぃちゃん、おばぁちゃんも遠のき気味で


プールは少し静かになってます


がちゃんとかよって泳いでます^^



昨日プールで泳いだ後


久しぶりのお気に入りの店


ニドミカレーの合がけ

nidomi


いつも行列ができるお店ですが


2時過ぎごろはすいています


が売り切れて食べられない可能性も大


僕は何回か食べれずに帰ったことがあります



スパイスがきて身体が温もり


汗をかきながら食べます


これがまた美味しい!



寒くなると身体の血行が悪くなるので


スパイスで汗をかいて血行を良くしましょう


これからの寒い時のカレー オススメです^^

出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

冷えは万病の元

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



寒くなると腰痛などが出てくる方が


多くなります



寒くなって身体が冷えると


なぜ腰など身体の不調が出るかというと


身体が冷え、血行が悪くなるからです



血行が悪くなると


身体の中のお疲れ成分の


老廃物や乳酸などが身体の外に出にくくなり


身体の中に溜まっていきます



老廃物が溜まると


筋肉の縮こまり硬くなります



硬く動きが悪くなった筋肉は


普段道理の動きができなくなり


痛みや重だるさになります



冷えは万病の元


と昔から言われています



身体の血行を良くするには


ゆっくりお風呂につかったり


半身浴をしたりなど


身体を温めることが一番です



また運動やサウナなど


身体を温め汗をかいたり


ストレッチやマッサージなどで


柔らかい筋肉を保つことがお勧めです



これから日に日に寒くなるこの時期


身体を温め血行を良くしましょう



ちなみに僕はプールで泳ぐことと


週一回のヨガで身体を動かしています



寒さに負けない身体つくりをしていきましょう^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

お助けコールが増えてきました

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



先日はギックリ腰になったと


お助けコールがあり


尼崎市の園田まで出張マッサージ



いつも義父さんの介護で


身体全体にお疲れが溜まっていたようで


そこに最近の冷えこみで腰に来た様子



ギックリ腰をしたときは


とにかく氷や湿布で冷やしてください


温めると痛みが増すことがあります


冷やして安静にしておくことが一番です



腰を直接揉んだりすると


痛みを増すことがありますので


太ももやフクロハギ、お尻周辺をゆっくりとほぐし


腰周辺の筋肉の緊張を取って


湿布をしてコルセットを巻いて終了



看護は大変そうですね


無理な体勢で義父さんを持ち上げたりと


力仕事多ので


腰に負担が来るんですね



介護や仕事などで


中腰などの姿勢が多い方


気づかぬうちに腰に負担がかってます


この時期に身体が冷えて


お疲れがドッとでて


ギックリ腰になる方が多いす



身体、特に足元を冷やさないように


お気を付けください

出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ