気分を切り替えて

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です


 
昨日は日本シリーズ


我が阪神タイガース 残念でした~


緊張感ある良い試合でした!!



でも悔しいですね!


試合の終わり方もなんかスッキリしないし!!


ほんまに悔しい!!!



って終わったことをゴチャゴチャ知っても仕方がないので切り替えて


気分は来シーズンこそは!!と思いきや

hannshin2


「鳥谷選手FA行使で大リーグ メジャー移籍濃厚」


そうなんや!やっぱり!


と思いながらもショックですね~


行かんといてほしいけど


挑戦してほしい気がします


が鳥谷メジャーでどうなんやろか?!


日本でやってた方が良いのでは?!



などと色々思いながら


自分ももう来年の計画を立てていかねばと



今日は10月最後の日


早いですね~


これから年内~来年にむけて計画をたてて頑張っていきます^^



おんらく堂も阪神も頑張ろう!!

出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

いつまで育ち盛りやねん の秋^^

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です


 
今日も秋らしい良い天気ですね


スポーツの秋、食欲の秋


秋の夜長の読書の秋などなど


と色々ですが


僕は最近睡眠の秋ですね



ほんまに最近眠いんですよね~


気候が良いせいでしょうか


よく寝れます^^



でも身体が睡眠を欲してるということなので


身体のリクエストを聞いて


しっかりと睡眠をとっています



しっかりと睡眠をとると


身体も頭もスッキリして調子がいいですね



プール通いもまだ続けていて


食欲も順調、美味しくご飯を食べて


昼寝もして夜もグッスリ寝ます



これで仕事をしてなければ


「育ち盛りの学生か!?」


と突っ込みを入れたくなる感じですが^^



運動 食 睡眠のリズムが良くとれた秋してます


睡眠もしっかり取って


頑張りましょう^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

今日も頑張って^^

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です


 
日本シリーズ始まりましたね^^



久しぶりの阪神タイガースの日本シリーズ


テレビ中継を楽しみに


6時前からテレビ前で準備してました



そういう時に


ほんまにありがたいことに


仕事が入ってまいります


ほんまにありがとうございます^^



他にも続けて予約が入り


最終の出張マッサージが終わったのが


プロ野球ニュースが始まる時間



マッサージ中にお客さんから


「俺が観てた時は勝ってたで」


と情報を聞きながら



試合が終わった時間からは


「あそこでゴメスがよく打ったは!」


試合結果と解説を聞きながら


阪神情報を教えてもらいました



お客さんが阪神ファンで良かったです^^


ありがたいです^^



日本シリーズ第2戦目


今日も忙しくなるかな~



今日も阪神勝ってください!頼みます!!


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

美味しく食べて風邪予防

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です


 
最近風邪が流行ってるようですね


皆さんは体調いかがですか?



これから秋も深まっていき


どんどん寒くなっていきますので


風邪をひきやすくなりますね



風邪予防には食事でいうと


例えば、かんきつ類、じゃがいも、ねぎ、にら、にんにく、しょうが、緑黄色野菜(ブロッコリー、人参、ピーマン、カボチャなど)、レバー、うなぎ、などがあります


風邪をひくとビタミンを多く消耗しますので


ビタミンの多く含んだこれらの食物おすすめです


ビタミン類は咽喉や鼻の粘膜を細菌やウイルスから守る働きもありますので


風邪予防により効果的です



食欲の秋 しかっり美味しいバランスのとれた食事とって


体調管理をしていきましょう^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

さすが洒落がきいてます^^

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です


 
先日お客さんに


たくさんの手拭を頂きました



頂いた手拭には


田村正和や古今亭志ん朝


他にも噺家さん等

てぬぐい



その中の一つ「笑福亭鶴志」


の手拭を今日開けてみると


ハッピです^^

shoufukutei1
shoufukutei2


広げるとこんな感じです

shoufukutei3



洒落が効いてますね!さすが噺家さん!



気になったのでどんな噺家かググってみると

shoufukutei4


あっ知ってる わいわいサタデーに出てた 笑


ってローカルネタですいません^^



ちょっと笑福亭鶴志さんの落語を観てみたいな


と思いました^^



スゴイですね手拭一つで


興味と話題を提供するなんて!


洒落とアイディア


勉強になります!



おんらく堂もなにか興味をひける


グッズでも作ろうかな^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

秋の四天王寺

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は昨日とうって変わって


気持ち良い天気ですね



一昨日の21日も暑いくらいの良い天気でした



毎月21日は四天王寺の骨董市に遊びに行ってます

おんらく1



10月は21.22日と開催され


色々普段では見れなかったり入れないお堂などが公開されていました



絵堂の特別開扉

おんらく3



聖徳太子の一生を絵にした絵伝を


お坊さんが解説をしながら話をしてくれます




聖霊院

おんらく4



も普段みられない


奥まで解放され素晴らしい景色でした

おんらく5



その後は四天王寺周辺を


おんらく堂のフライヤーをポスティング

おんらく2



とても趣のある街並みです


こんなとこでお店ができたらな~と思いながら


でも墓地も多くて商売はしにくそう...


と色々と街並みを観ながら散策



秋はイイですね~


外に出てウロウロしたくなります^^



ポスティングでおんらく堂をみかけたら


よろしくお願いします^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

足ツボを刺激して冷え予防

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



身体の冷え予防には


血行を良くすることと心身のリラックスが大切です



全身の血行を良くし気分をリラックスするには


足裏マッサージが効果的です



足裏にあるツボを刺激して


血行やリンパの流れを良くするため


免疫力もアップします


足の指先まで刺激をあたえるので


足の冷え症にも効果的です



これからの季節の風邪、冷え症予防に


そしてリラックス効果もありストレス解消にもよいので



ぜひ一度お試しください^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

冷え予防

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



最近朝晩が冷えてきましたね


そのせいでしょうか先週は忙しく


腰が重い、痛いという方が多かったです



身体が冷えると筋肉が硬くなって


血行が悪くなり疲労物質が溜まり


痛みや重ダルさの原因になります



また末梢神経などが


縮こまって硬くなった筋肉に圧迫されて


痛みや神経痛などを引き起こします



対策法としては


腰や膝など患部を冷やさないように


腹巻をしたり、貼るカイロしたりしたり


お風呂にゆっくりつかったり


半身浴などをして身体を温め


血行をよくすると予防になります



これから秋が深まり


ますます朝晩の冷え


日中との温度差が広がってきます


冷えからの腰痛


風邪などの体調管理にお気をつけください^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

王手

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



また阪神ネタですが


勝ちましたね~ 3連勝!!

hanshin2



甲子園で3タテをくらったリベンジできました!!


クライマックスシリーズ負けなしです


今日も勝って4連勝で決めましょう!!



調子良すぎて、強すぎてコワいです^^


ほんまにおんらく堂クライマックスシリーズ突破記念セール考えよう


頑張れ阪神!!



今日も1日がんばります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

今から心の準備を^^

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



勝ちました 2連勝!!


クライマックスシリーズ負けなしです!!



いつもの喫茶店のモーニング


おっちゃんもおばちゃんも


話題は阪神でもちきりです^^

hannshin1


「今日はメッセンジャーで心配ないが明日は能見が心配や」


とおっちゃんみんな監督気分^^



勝つと楽しいですね~!!


もう負ける気はしません!!


今からお祭り騒ぎの準備をしておきます^^



おんらく堂も阪神CS優勝セール考えとこ!!


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ