夏の終わりにご注意を

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



8月ももう終わり


最近は夏の終わりを感じさせる気候になってきましたね^^



季節の変わり目


暑さが和らぐと


気や身体がホッとするのか


夏場のお疲れがドッとでてきます


この時期に夏バテみたいになる方も多いです



僕自身も夏場の疲れが出てきましたね~


身体が重だるく


疲れが抜けない


肩首まわりが辛い状態になりました



日頃プールに通い、ストレッチなどをして


身体のメンテナンスには気を使ってたつもりなのですが...



ここ数日はメンテナンスとして仲間に針やマッサージをしてもらい


銭湯とサウナで身体の新陳代謝を良くして


美味しい物を食べて、グッスリと睡眠をとる


を数日過ごすと


身体が復活してきました^^



お疲れの時は


身体を温め新陳代謝を良くし


栄養と睡眠をしっかりとおることです



皆さんもこの時期身体のメンテナンスをして


お気を付けください^^
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

秋の味^^

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は過ごしやすい気候


最近は朝晩も涼しくなって


秋が近づいてきた 


季節の移り変わりが感じられます^^



ビールでも秋が感じられます

1秋味



もう出てました


秋限定の キリン秋味 美味しいです!!



秋は食べ物も美味しくなるし


楽しみがいっぱいです!!



まだまだ残暑は続きますが


夏の疲れに負けずに頑張りましょう^^
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

過ぎ行く夏

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日も暑いですね~


でも最近は朝晩が涼しくなり


日差しも もう夏の終わりを感じさせます



先日のお客さん 常連の88歳のおじぃちゃん


いつもマッサージしながら色んな話聞かせてもらい


おじぃちゃんもマッサージと僕との会話を楽しみにいてくれています



おじぃちゃんの若いころの話になり


「戦争の最後の年 18歳の時に戦争に行ってな〜」


と少しだけ戦争体験談を聞かせてもらいました



18歳といえば高校3年の年


夏の甲子園に出場している子らと同い年



普通の腰が少し曲がったおじぃちゃん


こういう方々のおかげで今の日本があるんだ


平和に高校野球を楽しめるんだ


僕は18歳の頃は何してただろ?!



と色々考えさせられました



偉大な先人達のおかげで平和に暮らせてます


ありがとうごさいます^^



と貴重な話を聞きながら


感謝の気持ちを込めて10分長めにサービスしちゃいました


またよろしくお願いします^^
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

今年もありがとう!!

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は甲子園の決勝戦

kousien12


行ってきました


が、試合開始30分前


やっぱり大阪桐蔭がでるので人がいっぱい

kousien11


外野席もいっぱいで観戦もできず


残念!!



あきらめて甲子園の近所にある中華屋で



甲子園から聞こえてくる 


太鼓の音 歓声 を聞きながら


ビールと餃子をつつきながらテレビで観戦



僕と同じように甲子園に入れなかった人たちと


ちょっとした連帯感でテレビ観戦で盛り上がりました^^



いい試合でしたね~


甲子園で観たかったな~!!!



大阪桐蔭 おめでとう!!


そしてありがとう!!



もう夏も終わりですね


名残惜しい過ぎ行く夏を感じながら


今日も仕事がんばります^^



今年もありがとう!!

11こうしえん



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

テルメ龍宮でスッキリ

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日ぐらいから僕も夏場の疲れが出てきました


疲れを抜くために


久しぶりに朝風呂へ



お勧めの銭湯テルメ龍宮
http://www8.plala.or.jp/terume/


terume

terume2


仕事前にゆっくりと湯船に浸かり


疲れとお酒も抜けて^^スッキリ!サッパリ!!



今日も頑張っていきましょう!!

出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

夏終盤ですね

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日も暑いですね~


残暑のお疲れがでていませんか?



昨日はギックリ腰になりかけ


腰にピリッとした痛みが出た


という方が2人もいらっしゃいました



1人は同業者の方です


僕らの仕事も腰痛は付きもんなんですよ~



8月は意外にギックリ腰が多い時期です


外に出て汗をかき


クーラーがガンガンにきてる室内で


気づかぬうちに身体が冷えてたり


夏場のお疲れが身体の弱ってるとこに出たりと


色んな条件が重なってなりやすくなってます



夏の終盤


夏場のお疲れが出る時期です


身体のメンテナンス


お疲れをとるため


ギックリ腰予防にもマッサージはいかがですか?!


週末に身体をスッキリさせて


来週からまた頑張りましょう!!



おんらく堂がお手伝いします^^



お気を付け下さいね
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

旬なおすそ分け

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日も残暑きびしく、とても暑いですね~


お盆のお疲れはでていませんか?!



先週末からお盆休みの疲れを取るマッサージで


忙しくなってきました



そしてこのお盆明けの時期はおすそ分けをよく頂きます^^


桃や巨砲

もも

kyohou1


田舎に帰ってたので


とその土地の特産品など等


ありがとうございます!


とても嬉しいです^^



やっぱり旬な物は美味しいですね~


旬物を食べて暑さに負けないように頑張りましょう!!
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

楽しかったお盆休みの疲れ

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



お盆休みのお疲れはでていませんか!?


先週末あたりから忙しく


大阪市内をあちこちと出張してます



50,60代のお客さん方が


先週末にマッサージのオーダーが多かったですですね



「お盆に孫が遊びにきて大変やった」


「抱っこして腕がパンパン 腰が痛い」


「出かけてベビーカーおして足がはってる」


「孫が家じゅう走り回ってうるさくて疲れた」



となんやかんや言いながら


笑顔で楽しそうに愚痴をこぼしてました
^^



たしかに子供と遊ぶと体力つかいますよね


普段やりなれないことでも


子供にせがまれちゃうと頑張っちゃいますし^^



お盆休みを楽しまれたみたいですね~



まだまだ暑いですが


楽しかったお盆休みの疲れをしっかりとって



残暑に負けないようにがんばりましょう!!
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

甲子園でリフレッシュ^^

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



お盆休みも終わり夏終盤ですね


先週末からお盆休みのお疲れがでてきたのか


忙しくなってきました



僕もお盆の14.15日と2日連続で甲子園へ行ってきました

こうしえん14

こうしえん12


さすがにお盆の甲子園は人がいっぱいで


熱気にあふれてます!!

こうしえん11

こうしえん13


1日目は外野席で


2日目は内野席で観てきました



15日の大阪桐蔭戦はいい試合でしたね~


感動しました!!



2日連続の甲子園でしっかりと日焼けして


顔から腕からヒリヒリして痛く


もう皮がむけてきました^^


よいお盆休みをすごせました


高校球児の元気をもらって頑張ります!!



お盆休みの疲れは残っていませんか?!


疲れをしっかりとって今週もがんばりましょう!!
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

LINEが乗っ取られた時の対処法

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



先日今なにかと話題になっている

LINEの乗っ取りにあいました



まさか自分が乗っ取りに合うとは思いもよらずに


びっくりしました!!


普段どおりに過ごしていると

突然メールや電話が鳴り始め


迷惑メッセージが届いてた方々から


「LINEが乗っ取られてるよ!」連絡があり


まさか?!と思い 


先ずはLINEにログインして確認と


PCのない環境でしたのでiphoneでログインしようとすると


電話が鳴り、またログインしようとすると電話が鳴りとの繰り返し



電話が止まらずiphoneからのログインはあきらめ


PCのできる環境へ移動しているうちに被害も拡大


そのうちLINEにもログインできなくなりと


どうしたらいいのかわからずテンテコマイに



もしLINEが乗っ取られ


ログインできなくなったら


LINE 問題報告
https://contact.line.me/ja/


でLINEにメールで送りアカウントを削除してもらうという流れです


2~3時間ぐらいで削除されると思います



ほんまにいつ何時自分に降りかかってくるかわかりませんね~


みなさんもお気をつけください^^



前までの僕もLINEのアカウントは削除されてます


また新たに再登録した時には本人ですので 


よろしくお願いします^^
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ