梅雨や暑さに負けない身体つくり 水泳のすすめ

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



暑さに負けない身体つくりには


運動がよいですね



ウォーキングやジョギングなど


気軽にできるのがよいと思います



でも運動すると筋肉痛になり


中々続かず結局3日坊主にという方も多いかと


僕もその一人です^^



運動したい 続けてやりたいが


筋肉痛や怪我はイヤ


という方には水泳がお勧めです



水泳は全身運動なので


特定の筋肉に負担がかからないので


筋肉痛になりにくいです



ジョギングなどは足、腰、ヒザなどに負担がかかりますが


水中なので浮力がかかり


関節に負担がかからず


水の抵抗で陸上より運動量が多いです



夏場ですと暑さや熱中症の心配がないので


これからの季節にはお勧めです



僕も毎年春から秋までプール通いをしていて


今年もやっています



水中ウォーキング 20~30分


水泳 500~1000m


を目標に1時間ぐらいしています



最初は少しシンドイですが


身体が慣れると


体力が付き


お腹も少しへこみ 笑


ご飯も美味しく


調子がいいです^^



体力、筋力をつけて


これからやってくる暑さに負けない身体つくりしましょう^^
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

梅雨や暑さに負けない身体つくり 水泳はじめました

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は暑いですね 


大阪は30度の真夏日です


もう夏?!って思うような暑さです



最近暑かったり涼しかったりと


ほんまに気温の変化が激しいです



気温の激しい変化に負けない


これからやってくる梅雨のジメジメ


そして夏の暑さにバテない身体つくりをと思い


プール通いをはじめました
suyama



毎年4月ぐらいからプール通いし始めるんですが


今年は少し遅くなりましたが


これから体力、筋力アップへ



激しい気温の変化や暑さに負けない体力


身体の血行や新陳代謝を高めて


疲れを溜めない身体つくりを目指してます



水泳は全身運動なので効果抜群ですよ


皆さんもこれから梅雨に暑さに負けない


身体作り始めてみませんか!?



水泳おすすめです^^
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

早めに対処して今から梅雨に負けないからだ作り

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日はあいにくの雨


最近は天候や気温の変化が影しいですね


もう季節は梅雨に向かっている季節の変わり目



季節の変わり目は身体の疲れが出やすいです


最近身体が重怠いや気温の変化で体調を崩す方が多いです


そして6月に入るとクーラーなどを入れるお家やお店や事務所などがでてきます


疲れが出ている体にクーラーの冷えなどで


代謝が悪くなりまた体調を崩す


という悪循環になります



また身体が冷えて筋肉も固くなり


肩コリや腰痛などが増えてきます


ギックリ腰も6月7月はなる方が多くなります



梅雨に入る季節の変わり目に


しっかり身体のメンテナンスをしてください


身体が重い怠い、痛いなどは身体からのお疲れサインです


早めに対処して今から梅雨に負けないからだ作りを^^
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

関西ダービーでリフレッシュ

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日はお休みをもらって京セラドームへ


オリックスvs阪神 関西ダービー!!



オリックスが1位なんて!この機会に見ておかんと!


どっちが勝っても嬉しい試合


といいながらレフト側で応援^^

dome



両チーム合わせてホームランが3本もみれて


久しぶりに新井選手のホームランがみれて


ゴメスの僕らが座ってる5階席まで飛んできた特大ホームランがみれて


大満足のいい試合でした!



仕事を休んで行ったかいがありました


リフレッシュできたし気分もあがります!


今日も仕事がんばります よろしくお願いします^^
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

気圧の変化にご注意を

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日はとてもいい天気で気持ちいいですね^^



先週から天気が崩れり


30度を超える暑い日になったりと


天候や気温差も激しかったですね



こういった気候の変化気圧の変化が激しいと


体調をくずしたり


日頃溜まっていたお疲れがドッとでたり


気圧の変化で神経が過敏に反応して


神経痛や偏頭痛などが出やすくなります



そのせいでしょうか


今週は 普段とかわりなく生活してるのに肩コリが辛い 身体が重い 頭が重いなど


そんな方が多いです


実は僕もその一人なんですが....



そんな時はもちろん休息、栄養補給 よく寝てよく食べて


が必要ですが


身体の代謝を良くすることも大切です



運動して汗をかいたり


お風呂でゆっくりつかって身体を温めたりして


身体の血行を良くすると身体が軽くなってきます



あと足ツボマッサージなども


足の裏の色んなツボを刺激して


足裏から身体全体の血行が良くなります


リラックス効果や足のむくみにも効果があるので


お疲れが溜まった時にお勧めです^^



また来週も天気が下り坂


気温差も激しくなるみたいですのでお気をつけて^^

出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

普段のなにげない姿勢に原因が

こんばんは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



よくお客さんになんで肩がこんなにコルんですかね?!


と聞かれます



原因は色々ありますが


普段何気にしている姿勢が原因なることが多いです



肩コリが右か左どちらかに偏っている方は


特に姿勢にに注意してくださいね



例えばテレビが正面ではなくに右か左にあり


身体や首をひねった体勢で長時間みていたり


パソコンのモニターが正面ではく身体や首をひねっての作業や


片肘をついた姿勢で作業したり


座っている時足を組んだり


立ち仕事で長時間立っている時に右や左足に重心を偏ってかけていたりなど



普段なにげにしている姿勢の負担がコツコツ溜まっていき


肩こりになります



一度自分の仕事やテレビを見る時


座っている時などを見直してみて下さい



なにげなく行っている姿勢なので


なかなかな意識してないのでわかりにくいですが


そういうとこに原因があります



肩コリは病気ではありません^^


生活習慣の中に原因が必ずあります


その原因を一緒に探して姿勢などを治していくお手伝いもします


肩コリが辛かったら一度ご相談ください


お待ちしてます^^
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

母の日のプレゼントマッサージ

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日は母の日でした


皆さんはなにかプレゼントされましたか?!



昨日いつも常連さん宅へ


母の日プレゼントマッサージしに行ってきました



親子二代をしっかりとマッサージ



親子そろってマッサージ好き


コリ性もマッサージ好きも遺伝するのですかね?!


二人とも同じような箇所が同じようなコリ方し


同じようにマッサージ中に寝てましたw



親子二代をしっかりとほぐし


良い母の日のプレゼントになりました


と言っていただきました


ありがとうございます^^



人の親はマッサージするのに


自分の親には全然してません


なんか申し訳ない気分になりましたね~


近々実家に帰って親孝行でもしてきます


と思い続けてもう何年もですが...^^



来月は父の日がありますね


父の日プレゼントマッサージの予約うけつけてます^^
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

母の日のプレゼントに

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



GWが終わったばかりですが


11日は母の日ですね



母の日のプレゼントにマッサージはいかがでしょうか^^



自分の母親にマッサージをしたことのない僕が言うのもなんですが 笑


日頃お世話になっている母への感謝を表す日


ちょっと気の利いたプレゼント


お母さんの日頃のお疲れをじっくりほぐしますよ




僕も今年こそは実家に帰った時は


中々恥ずかしくてできなかったんですが


母にマッサージをして感謝の気持ちを伝えたいと思います


ビックリするでしょね 笑



みなさんもビックリさせてあげてください^^
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

GW ありがとうございました

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



GW中は休みなく営業してまして


昨日は休みをもらって身体も心もリフレッシュ


今日は身体も軽く天気も良く気持ちいい日です



GW中はホテルなどへ観光で大阪に来られた方や


地方に引っ越しをしてGWに大阪に帰ってこられた時によんでもらえる久しぶりのの常連さんなどなど


GWならではのお客さんに色々出会え


楽しく仕事ができました


ありがとうございます^^



GWのお疲れはのこっていませんか?!


仕事も身体のメンテナンスしっかりして


今日も1日頑張りましょう^^
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

GWに身体のメンテナンス お疲れの方々の味方です

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





きょうはとてもいい天気 気持ちがいいですね



こんな日はどこかに遊びに行きたいな~ なんて思いますが


おんらく堂 GWも普段どおり営業してます^^



もうGWで連休中の方 明日からという方


いらしゃると思いますが


この連休中に普段後回しにしている


身体のメンテナンスを一度ゆっくりしてみるのはいかがですか?!



この前のお客さん 僕と同い年の男性


2週間ぐらい前に初めてマッサージ受け


GWなのでゆっくり身体をほぐしたいということで


今回は90分ゆっくりとマッサージ




同い年なので色々共通の話題が多く


運動不足や筋肉の衰えなど共通の悩みなど多いです^^



この方は特に運動不足で身体が固く


普段のデスクワークなどで猫背など姿勢も悪いため


その影響で肩首腰などに影響がでていました




指圧を中心にしっかりと全身をほぐし


ストレッチを取り入れ固くなった筋肉を緩めていきます



上がりにくくなった腕


丸くなってきた背中


固くなった足の筋肉


などしっかりにストレッチ



最後にストレッチの仕方や


姿勢を良くする仕方をアドバイスして終了しました




いま単身赴任でGWの後半から家族が遊びに来て忙しくなるから


時間があるうちに身体の疲れをとっておきたいとのことでした


お父さん大変ですね^^



おんらく堂は働くお疲れの方々の味方です


疲れにくい身体つくりのアドバイスや相談にのらせてもらいます



気軽にご相談ください^^
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ