マッサージ以外での嬉しい繋がり

今日は友達のお家へ出張マッサージ 


西区へ向かいます


友達のご両親が大阪に来られているとのこと


大阪にいらっしゃる時はマッサージをさせてもらってます


「いつも大阪に来る時にマッサージ楽しみにしてます 気持ち良いね ありがとね」と


とても嬉しい言葉をいただきました



マッサージ終了した後お土産もいただき


嬉しい言葉だけでなく優しい気づかいまでしていただき


とても感謝です



マッサージという仕事は


直接お客さんの体に触れるので


力や技術だけでなく


気持ちもダイレクトに伝わるものだと思って仕事をしています



こういった嬉しい出来事があると


本当に気持ちも伝わっていたのだなと思い


この仕事をしていて良かったと思う瞬間です



ありがとうございました


これからも精進します^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

知恩院ライトアップ

京都にある知恩院のライトアップにいってきました

写真 1


とても綺麗 圧巻です


中にある庭園の紅葉もライトアップ


残念ながら電池が切れて写真がとれずでしたが


庭園の美しさ 紅葉の美しさ


日本の秋って良いな~ 日本人でよかったな~


と思える美しさです



庭園の中にあるお茶屋で休憩


抹茶と和菓子をいただきます

写真 3


お茶屋からの紅葉

写真 4



庭園の紅葉で感動しお参りをして


最後にご朱印をもらって大満足でした

写真 (24)



この日は寒かったですが


この寒さの空気の中で季節を感じながらの


紅葉のライトアップは観光客がいっぱいでしたが


見に行く価値ありです



11月の末までやってるようです


気になった方は是非



京都は冷えるので風邪にご注意を


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

寒くなりました ギックリ腰ご注意

寒くなりましたね~


街中では早くもクリスマスの飾りつけ


もうクリスマス?!


1年がたつのが早すぎると年々思います



先週末辺りからこの冷えの影響か


ギックリ腰で助けてという方が増えてきてます



朝布団から起き上がる時


中腰になって動いた時


にピリッと腰に電気が走りそのまま動けなくなった


とこのような方が多いです


このような姿勢な状況に気をつけてください


これから寒くなるので油断は禁物



もしギックリ腰になったら


温めないでください


湿布や氷などで冷やし


後は安静にしておくのが1番です



その後足やお尻の筋肉などを


ゆっくり緩めていけばだんだん腰も緩んでいきます



ギックリ腰になる前に


身体の変化など


身体からのサインがでています


そのサインを見逃さないように


普段から身体のメンテナンスを頑張りましょう



まだまだ冬はこれからです


お気をつけて

出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ