下呂温泉でリフレッシュ

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は暑いぐらいの天気


晴天で気持ち良いです



8,9日と連休をもらって下呂温泉に行ってきました


総勢21人の大人の修学旅行

下呂



飲んで食べて寝て温泉入ってまた飲んで寝て



の繰り返し



3キロ太って帰ってきました 笑




さすが日本三大名泉



湯質も良く露店風呂もあり

下呂1


趣ある温泉街で楽しかったです

下呂2



リフレッシュできました!!


ありがとうございます



暑いですが今日も一日頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

白浜温泉 湯巡り

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日、一昨日とお休みを頂き


一足早くGWをしてきました^^



白浜へ飲んで食べて寝てまた飲んで


の温泉旅行でした



白浜のお湯めぐり


ゆっくりしてたら時間が無くなり


2件だけですが巡ってきました



牟婁の湯

白浜1


2種類の源泉の湯が楽しめます


お湯は熱め



時の湯

白浜2

海に面してる雨天風呂


景色、開放感が最高!!


熱い湯、ぬるめの湯と2種類あり


ゆっくりと浸かれます



そしてホテルへチェックインし


露天風呂でもゆったりと浸かり


晩御飯のすき焼きを堪能して大満足^^



そして翌日は


白浜からゆっくり下道で和歌山市方面へ向かい


和歌山ラーメンや道の駅などに寄り


地元グルメを堪能し


旅行の〆に花山温泉へ

白浜4


茶褐色の炭酸鉄温泉でお湯は最高です


源泉が28度ぐらいの冷泉で


冷泉と温泉を交互に浸かると効果大だそうです


露店風呂もありゆっくり浸かれました



この2日間でふやけるぐらい温泉に浸かり


お腹がはち切れるぐらい美味しいご飯やお酒を飲み食いし


エネルギー充電 連休を堪能できました^^



GWは休みなしで営業です


リフレッシュでエネルギーも充電完了


頑張れそうです^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

朝風呂でスッキリ

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は春みたいに温かく


気持ちいい天気ですね



気持ちよい朝に


朝風呂にいってきました

furo


仕事の前にお風呂にはいいって


スッキリ、サッパリ


今日も一日頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

一陽来復 柚子湯で運を呼び込みましょう^^

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は冬至です


毎年冬至の時には銭湯に行って


ゆず湯に入るのが楽しみです



ゆず湯に入るのは


ゆず=「融通」がきく 冬至=「湯治」


という語呂合せから入るといわれています



でももともとは運を呼びこむ前に厄払いするための


禊(みそぎ)だったそうです



昔は冬至は「一陽来復」の日とされ


冬至は太陽の力が一番弱まった日であり


この日を境に再び力が甦ってくると信じられ


冬至のことを陰が極まり再び陽にかえる日という意の


「一陽来復(いちようらいふく)」といい


この日を境に運も上昇するとされているそうで


悪いことが続いても回復してよい方向に向かうといわれてます



その一陽来復にそなえて


強い香りがする柚子で邪気を払って身を清める


という意味があるそうです



柚子湯はいい匂いがするし


血行を促進して冷え性をやわらげたり


体を温めて風邪を予防する働きがあり


果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果もあり


一石二鳥も三鳥もありますね~



今夜は柚子湯で温まり


来年の運を上昇させましょう^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

飛騨高山 白川郷ツアー

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



6月の29.20日と連休を頂き


飛騨高山へ温泉に行ってきました^^



水がきれいで美味しいので


お米、酒、肉、野菜とすべて美味しく


飲んで食べて寝て


の最高に楽しい旅行でした^^



高山の街並みは綺麗ですね

takayama2

takayama5


酒蔵もいっぱいあり


試飲もたくさんできます^^



飛騨の美味しい水でいれた水出し珈琲

takayama


美味しかったです~




朝市もあり


地元の食材などが楽しめます

takayama3


美味しそうなお漬物をゲット


takayama4


高山の甘くないみたらし団子 美味しい!


shirakawa5


飛騨牛の朴葉味噌焼き


朴葉味噌が美味しかったです



この後高山ラーメンをハシゴしに行きました 笑



高山で美味し物を堪能した後は


世界遺産の白川郷へ

shirakawa1

shirakawa2


自然がとても綺麗です


白川郷の湯へ

shirakawa3

shirakawa4


湯船から観える景色も良く


良いお湯でした^^



ほんまに飲んで食べて温泉浸かって寝て


一泊二日で体重が3キロ増える


最高に楽しい旅行でした^^



身も心もしっかりリフレッシュ


今日から通常営業です


今日も一日頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

癒しの十津川温泉郷ツアー^^

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日、一昨日と


久しぶりに休みを頂いて


日頃の疲れを癒しに


奈良の吉野にある温泉に行ってきました



目的地は十津川温泉郷


その途中にある温泉浴場などの


色んな温泉に入っていく温泉ツアーです^^



高速を降りて山道をだいぶ走ったとこにある


一軒目 湯泉地温泉 滝の湯

なら4


浴場から長い階段を下り


川沿いの露天風呂から滝が見える


気持ちいいロケーションで


硫黄の匂いがするちょっと熱めのお湯で


とても良いお風呂でした



そこからしばらく走り今日のお宿


十津川にある 


かけ流しの宿 ホテル昴へ

なら5


山に囲まれホテルの周りには何もなく


外に出かれるとこもなく


ひたすら飲んで食って温泉浸かって寝て



星空の綺麗な自然の中


熱めの温泉と


美味しい料理(とくにアマゴの造りが美味しかった~)

の最高の癒しの時間でした



2日目はホテルの朝風呂に入り終えて


また大阪までの帰りに


何件か温泉へ入って帰る予定でしたが


行こうとしているとこのほとんどが休館日



十津川温泉郷あたりへ行かれる方


火曜日はお休みの温泉浴場が多いのでお気をつけて!


温泉はあきらめ


気分を変えて吊り橋へ

なら8


めちゃめちゃ長くて高くて揺れる吊り橋


足元を見るとはるか下に川が見え


吊り橋の真ん中あたりがすごく揺れ


身体が強張り冷や汗が出ましたね~



帰り道に温泉浴場を発見し


今日の〆に下市温泉へ

なら2


ここも熱めのお湯でしたが


良い泉質でしっかり温まり


満足気分で大阪へ帰れ


とても充実した温泉ツアーでした^^



しかっり疲れもとれて


身体も心もリフレッシュできました


2月も残りあとわずか 頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ