コミュニケーション技術も大切です^^

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日はお昼から新規のお客さん


繁華街の中にある東心斎橋のお宅へ出張マッサージ



70代後半のおじぃさん


足の浮腫みが辛いということで


足ツボ+全身の90分コースをしました



産まれも育ちも東心斎橋という都会っ子(笑)のおじぃさんに


マッサージをしながら戦後からバブル期から今に至る


東心斎橋界隈の色んな面白い昔話を聞かせてもらいました


おじぃさんはなかなかバブルで稼いだご様子です^^



お年寄りのお客さんをマッサージする時に


こういった昔の話を聞くのがすごく楽しく


お客さんも楽しそうに話してくれて


良いコミュニケーションが取れます^^



マッサージ後には身体がほぐれて、よくしゃべって


「足の辛さも気分もスッキリしたは~ ありがとう」


笑顔で言ってもらえました^^



多くのお年寄りのお客さんは


身体を揉んで欲しいというだけでなく


話をしたい、聞いてほしいという気持ちもあります



マッサージの技術だけでなく


コミュニケーション技術も大切なんですね



今日も癒しの心で頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ