桜散歩

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日はすごい雨風でしたね


花散らしの雨になってしまいました



今年はタイミングが合わず


花見ができませんでしたが


花散らしの雨の前に


色んな桜のスポットに散歩へ行って


桜を楽しみました



近所の桜並木

花見4


近所の八幡屋公園で抹茶

花見5

花見6


大阪城公園は花見、観光客の外人とすごい人だかりが

花見8

花見7


天満の川沿い

花見12

花見13


桜はほんまに穿かないですね~


一瞬でしたがほんまに綺麗でした!!



桜が終わると今度はサツキ


そして藤、アジサイなどなど色々と咲き始めます


季節の移り変わり楽しみですね^^

出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

移り変わりを身近で感じる

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は暖かいですね~


もう春!?と思うような暖かさです



我が家のベランダの寄せ植えにも


もう春!?

チューリップ


チューリップの芽が出てきました


いつもより少し早いです


もう春はすぐそこまで来ていますね


季節の移り変わりを身近で感じれ


楽しみです^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

冬の足音

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



連休初日の昨日は


四天王寺の骨董市に行ってきました



人がいっぱいで活気があります

11.21



いつも出店したいる花屋さん


冬の花 シクラメンやポインセチアなどで色鮮やか

11.21.2



僕はチューリップの球根を購入


冬を超えて春が楽しみです^^



草花からももう冬の足音が聞こえてきます


朝晩が冷えてきましたが


体調を崩さないようにお気をつけて^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

冬支度

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今月は11月にもかかわらず


暖かい日が多かったですね


春夏の草花もいつまでも元気ですが


もう11月も後半


冬支度を初めようと


冬から春に咲く花


ビオラとジュリアンを購入

julian


これで我が家のベランダの冬支度完了



これ以外にも2年越しにはるシクラメンと


これも2年越しになる梅もあります


ベランダのプランターも賑やかになりました



すでに春が楽しみです^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

ホットカーペット 心の中の戦い

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



昨日の雨降りの天気とはうって変わって


今日はいい天気ですね



昨日は朝晩と冷え込みましたね


我が家ではホットカーペットを出しました



ホットカーペットは温かいですね~


一度座るとそこから動けなくなります


昨日もホットカーペットの気持ち良さに


寝転んでしまいウトウトと


至福の時間なんですが


こんなことしてると風邪をひく危険も...


でも温かいから止められない


寝たら風邪をひく でももうちょっとこうしてたい


心の中での戦いがこれから始ます^^



風邪がはやり始めています


体調管理にお気をつけて


寝る時はちゃんとお布団で寝ましょう 笑


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

過ぎ行く夏

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



8月ももう終わり


最近は夏の終わりを感じさせる気候になってきましたね^^



季節の変わり目


暑さが和らぐと


気や身体がホッとするのか


夏場のお疲れがドッとでてきます


この時期に夏バテみたいになる方も多いです



僕自身も夏場の疲れが出てきましたね~


身体が重だるく


疲れが抜けない


肩首まわりが辛い状態になりました



日頃プールに通い、ストレッチなどをして


身体のメンテナンスには気を使ってたつもりなのですが...



ここ数日はメンテナンスとして仲間に針やマッサージをしてもらい


銭湯とサウナで身体の新陳代謝を良くして


美味しい物を食べて、グッスリと睡眠をとる


を数日過ごすと


身体が復活してきました^^



お疲れの時は


身体を温め新陳代謝を良くし


栄養と睡眠をしっかりとおることです



皆さんもこの時期身体のメンテナンスをして


お気を付けください^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

もう梅雨入り!?

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は朝から雨降りです


関西地方ももうそろそろ梅雨入り模様です



梅雨はジメジメして嫌な季節ですが


夏の草花は雨の恵みで


綺麗に咲いています



梅雨の季節に京都の庭園がきれいです


梅雨時期の唯一といっていい楽しみ


近々京都へ紫陽花を見に行ってこようかなと計画中です^^

あじさい


雨が降ると出張マッサージがヒマになるので


遊ぶことばかり考えてます


アカンアカン!


気を引き締めて今日も一日頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

楽しみです^^

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は気持ちいい天気


三寒四温 昨日までは寒かったですが


明日からは暖かくなるそうです


大阪の桜の開花予想も


明日か明後日ぐらいといわれてます



我が家の桜も蕾が大きくなり


明日明後日ぐらいには開花しそうです^^

sakura11


世間はもう春休みで


街中は賑わってきました


春の草花も色鮮やかに開花して賑わってきました



もう春ですね


年々春の訪れが楽しみになってきてます^^



冬場の疲れが出やすいこの時期


体調に気を付けて春の訪れを楽しみましょう^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ