気が付けば夏も終盤

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





お盆休みも終わりに近づき



今日からお仕事の方も多いのでは



昨日まで静かだった街中も



今日からまたいつもの日地上に戻りつつあり



賑やかになってきました




去年の夏は開店準備に追われ



何も夏らしいことができませんでした



今年はあっという間にお盆過ぎ



気が付けば夏も終盤



今年も何も夏らしいことができていません 残念




仕事の合間に甲子園に行って



熱い夏を感じてこようかなと思います^^




お盆休みの疲れは出ていませんか?



お盆過ぎから夏のお疲れの出やすい時期です



体調管理に気を付けて



残暑を乗り切りましょう^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

勝率5割 まー良しとしときます

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

 

 

昨日は友人から

 

オリックスー西武戦のチケットを頂き

 

仕事を早仕舞いして

 

京セラドームに行ってきました



前から4列目!!

 

グランド、選手が近くて

 

投げる音、打つ音がよく聞こえ

 

迫力、臨場感がありすごく楽しめました



試合はぼろ負けでしたが...笑

 

今年の野球観戦成績1勝1敗

 

勝率5割 まー良しとしときます 笑

 

 

おんらく堂 今日は通常道理営業しております

 

よろしくお願いします^^

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

これやったら予定変更しなくても…

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

 

台風が過ぎ

 

今日は朝からどんよりした曇り空

 

少し涼しくて過ごしやすいです

 

 

昨日は休みでしたが台風で予定が無くなり

 

という日頃の行いの悪さが祟りました 笑

 

 

大阪市内はいつものごとく

 

風が少し強い程度で

 

雨も降ったりやんだりで

 

全然被害がなく

 

これやったら予定変更しなくても...

 

 

昨日開会式を順延していた

 

夏の甲子園も今日始ました

 

熱い夏が始まりました!!

 

夜中は世界陸上

 

昼は高校野球

 

と忙しくなります 笑

 

 

忙しさに負けず今日も一日頑張ります^^

 

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

これで仕事をしてなかったら

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

 

 


今日も暑いですね~

 

暑い時はプールです 笑

 

いつも体力づくりのためにプール通いをしてます

 

仕事前の午前中にプールへ行くのですが

 

この時間帯は僕が一番若手な感じで

 

おじいちゃん、おばあちゃんばかりです

 

が、夏休みに入ると子供水泳教室が始まり

 

子供達がいっぱいで賑やかになります^^

 

 

プールで泳いで

 

プール終わったらガリガリ君食べて

 

が最近僕のパターンですが

 

これで仕事をしてなかったら

 

小学生と同じ夏の行動パターンです

 

小学40年生の夏 笑

 

 

今日もおんらく堂新町店



向日葵を飾って元気にオープンしてます

 

よろしくお願いします^^

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

クエン酸で夏バテ予防

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です

 


今日から8月

 

早いですね~


暑いですね~



こんなに暑いと


お疲れがたまって夏バテなどが心配です



疲れを溜めない夏バテ予防の身体つくりには


睡眠 運動 栄養が大切です



暑さに負けない栄養素として


クエン酸をとることをお勧めします



【クエン酸】




クエン酸は疲労の原因である乳酸を分解・エネルギー化する成分





疲れが溜まりにくい体を作るために非常に効果的です




また血流の改善作用もあるため




肩こり・腰痛の予防効果もあり



カルシウムやマグネシウム・鉄などミネラルの吸収率を格段に高め

まめ


夏バテ予防にとても効果的です



レモンやグレープフルーツなどの柑橘類


酢や梅干しなど


酸っぱいものに含まれています



食欲がない時でもとりやすい食材に含まれていますので


これからの季節にはお勧めの栄養素です



暑さに負けない身体つくりをして


この暑い夏を乗り切りましょう!!


おんらく堂がお手伝いします^^


 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

やっと念願の 夏バテ予防の栄養素

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





昨日は土用の丑の日でした




お昼ご飯に鰻を食べようと思っていたら



お昼からバタバタと仕事が入り



5時前にやっと念願の



鰻を食べれました^^




鰻には豊富なたんぱく質



ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンD、ビタミンE



カルシウム、鉄分



など色んな栄養がふくまれています




ウナギにとくに多いビタミンAは



粘膜を強化し胃腸病や風邪を予防します




ビタミンB1は身体が疲れたときなどに疲労回復効果があり



ビタミンB2は美肌や美容に効果があるとされています



ビタミンEは抗酸化作用があり細胞の老化を防止する働きがあり



夏バテ予防には最適の



栄養抜群の強壮食品です!




みなさんは鰻を食べましたか?!




しっかり栄養を付けて



暑さに負けない身体つくりをしましょう^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

夏祭り

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





今日は九条で夏祭りがやってます



朝から祭囃子や子供たちの声で



賑やかで楽しそうです









獅子舞いも踊りもでて



九条周辺を練り歩き



この暑さの中でも子供たちは元気!!



夏祭りはいいですね~




おんらく堂 新町店



今日も元気にオープンしています



よろしくお願いします^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

今度はもっと涼しくなってから

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





連休が終わりましたね



それにしてもこの連休中は暑かったですね~




おんらく堂は毎週月曜日はお休みを頂いてます



昨日は長居公園の植物園へ



蓮を観にいってきました






池にたくさんの蓮 見事です



植物園内を少し歩くと



向日葵が




これもたくさんの向日葵



花の向きが同じ方向で見事です




もっと色々ゆっくり見たかったのですが



昼間は暑すぎて歩くのも嫌になるぐらいでした 笑



蓮を見るなら昼間ではなく



まだ暑くなってない朝ですね~



蓮も咲き始める時間ですし



と思いながら



今度はもっと涼しくなってから来たいと思います 笑


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

身体がしんどかったら楽しく遊べませんしね~

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





明日から3連休ですね



連休中は蒸し暑そうですが



海などは気持ちよさそうで



お出かけの予定の方も多いもでは^^




せっかくの連休



遊びに行く予定もあるかと思いますが



連休のうち1日は



普段お疲れの溜まった身体のメンテナンスの日に



当ててはいかがでしょうか?



身体がしんどかったら楽しく遊べませんしね~



身体をしっかりメンテナンスして体調を整えて



調子よくなった身体で連休を楽しみましょう^^




おんらく堂にお任せください^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

何気ない会話も癒しになっているんですね

こんにちは



身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ



しっかりとほぐす



大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です





毎週定期的に出張マッサージしに



通わせていただいてる



介護が必要なおじぃちゃん





毎週僕のマッサージを楽しみにしてもらえてるそうで



通い始めより顔色や表情が



段々と明るくなってきて



元気になってきました




別に特別な施術をしておりませんが



マッサージをしながら



色んな話をしたり、聞いたりしています




この一週間の出来事を聞いたり



地元の話 昔の大阪の話 若かったころの話 趣味の話など等



何気ない話ですが



会話を楽しみにしていただいてるようで



色んなお話を楽しそうにされます




こういった会話が普段の変わらない生活パターンに



このちょっとした楽しみが刺激となり



段々と元気になってきたのかな思います




もちろん元気になった来たのは



それだけじゃないと思いますが



こいった何気ない会話も



癒しになっているんですね




マッサージの技術だけでなく



会話、コミュニケーションも大切にしていきたいと思います




今日も一日頑張ります^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ