広重ビビット

こんにちは

 

身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


整体.ほぐし処 おんらく堂 須山です

 

 

先日高島屋でやっている

 

広重ビビット を観にいってきました

 

%e5%ba%83%e9%87%8d

%e5%ba%83%e9%87%8d1

 

平日に行ったのにもかかわらず

 

けっこう混んでてビックリ

 

 

広重ブルー といわれる色使い

 

彫り師の細部まで美しく彫る技術

 

すり師のぼかし等の色んな表現する技術

 

すべての技術、作品の美しさにビックリです

 

 

歌川広重はもちろん

 

裏方の職人技も芸術なんだ

 

と思いました

 

 

作品の展示数もおおく

 

見ごたえありで楽しめました

 

 

気になった方はこの連休にでもぜひ!

 

 
出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

誰かがみてるから

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日も秋晴れ気持ちいい天気ですね~



おんらく堂のお客さんには


色々な職業の方がおられます



いつもお世話になっている


工場を経営している常連さん


色んな話をしながらマッサージします



世間話や趣味の話はもちろん


仕事や経営者としての考え方など


色々為になる話を聞かせてもらってます


「仕事ちゃんと頑張りなさい


結果はすぐに出なくても


誰もみて無いようで


頑張ってるとこは誰かがみているから


いつか助けてくれたり手伝ってくれる


商売はそんなものだよ 焦らずにね」



自分一人で仕事をしていると


上手くいかない時 行き詰った時など


なかなか相談することが難しい事もあり


すべては自分の判断 自分の責任


色々と悩んだりすることもあります


そんなことを感じ取ってくれてのでしょうか


偶然の話の流れなのでしょうか 笑



とてもありがたい言葉 勉強になります



その言葉を胸に


また新たに気を入れて今日も頑張ります


よろしくお願いします^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

秋の味

こんにちは


身体の疲れをほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は過ごしやすい気候


最近は朝晩も涼しくなって


秋が近づいてきた 


季節の移り変わりが感じられます^^



ビールでも秋が感じられます

秋味


もう出てました


秋限定の キリン秋味 美味しいです!!



秋は食べ物も美味しくなるし


楽しみがいっぱいです!!



まだまだ残暑は続きますが


夏の疲れに負けずに頑張りましょう^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

夏はやっぱりガリガリ君^^

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日も暑いですね~



あまりにも暑いので


今日もプールに飛び込んで涼んでます^^



プール終わりに


ガリガリ君リッチ レモンヨーグルト味




ラムネが入って美味しいです



プールで泳いで


ガリガリ君食べて


昼寝して


これで仕事してなかったら


小学生の時と変わらぬ生活パターン


の45回目の夏 笑



夏はやっぱりガリガリくんですね~


今日も一日頑張ります^^



出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

改めて気を引き締めて

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日は5月最終日、明日から6月


1年の半分が過ぎようとしてます


早いですね~



今年の目標を色々たてましたが


達成できそうなものや


少し予定が変わりそうなもの


クリアすべき問題など


夢も課題もいっぱいです^^



上手くいくこといかないこと色々ありますが



上半期で学んだこと反省したことを活かして頑張っていきます


って言葉でいうのは簡単ですがね~ 笑



改めて気を引き締め


今日も頑張ります^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

夏の始まり^^

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



我が家のラベンダーが


今年も満開になりました

garden


毎年ラベンダーが咲き始めると


夏の始まりを感じます


夏の草花が元気で賑やかです^^



寄せ植えに植えてる梅に初めて実がなりました

garden1


すごく美味しそう


食べれるのかな?!


この実をどうしようかと悩み中です


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

良いリフレッシュができました^^

こんにちは


身体の疲れを指圧を中心にストレッチを取り入れ


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



先週末に久しぶりに連休を頂きまして


憧れの湘南に行ってきました^^



湘南はイイですね~

shonan1

shonan2

shonan3


いつも海風が吹いて気持ち良く


街並みもお店も人もオシャレで


時間の流れも優雅でゆっくりです


大阪とは真逆ですね~^^



美味し海の幸を食べて


久しぶりの友人に会い


すごく楽しく良い連休でした


少し遊び疲れましたが 笑


とても良いリフレッシュができました^^



昨日の月曜日から通常営業してます


今週も頑張ります


よろしくお願いします^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

公園にて^^

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です




今日は暖かくて良い天気です


最近の寒の戻りで桜も散らずに咲いてます



近所の公園では良い天気で


桜の下で将棋をしてます


気持ちよさそうです^^




「桜は散っても女は散ってへんで~ 姥桜やで~」


と上機嫌のおばちゃんが将棋を観戦中


春っていいですね~


楽しそうです^^

sakura2


我が家の桜もまだ満開です

sakura3


明日はまた雨予報です


激しい気温の変化に体調を崩さないように


お気を付けください^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

一瞬の美しさ 春

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



桜が咲いたなと思ったら


今日から週明けまで雨降りが続く残念な天気


これで散ってしまいますね~



と思い昨日はお昼の空いた時間に


桜を観に近所や公園をウロウロと


一人桜散歩してきました^^



近所の桜通り

さくら


今年はできませんでしたが


よく花見をする土佐稲荷神社


昼から人がいっぱい

さくら1


夕暮れ時の大阪城


満開の桜にいっぱいの人


ほとんどが中国の観光で


あまりの多さにビックリしました~

さくら2


どこも満開で綺麗でしたが


今日のこの雨でもう散り始めています


ほんまに今年の桜は短命でした


でもこの儚さ、一瞬の美しさが桜の魅力ですね


また来年が楽しみです^^



あっでもまだ造幣局の通り抜けが残ってますね


楽しみにしておこっと^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ

新年度ですね^^

こんにちは


身体の疲れを指圧とストレッチで


しっかりとほぐす


大阪出張マッサージ おんらく堂 須山です



今日から4月 新年度の始まりですね!


新年度の始まりなのに雨模様です



せっかく綺麗に咲いた桜


今日が雨、週末も雨で


今年の桜は短命そうです


雨に負けずに散らないでほしい


もうちょっと満開を楽しみたいのですが~



我が家の桜は今咲き始めです^^

sakura1


今年は花見ができそうもないので


家花見でもしようかなと計画中です^^



新年度が始まり


環境が変わる方もいると思いますが


今月も頑張っていきましょう^^


出張マッサージへの予約や質問などは

お気軽にお問い合わせ下さい

http://onrakudou.net/
tel 09063202878
mail su3-vanvan@ezweb.ne.jp

大阪出張マッサージおんらく堂 ほぐしますブログ